H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ヒーロー久々のショー

2006年10月09日 | キャットショー

この土日は東京まで遠征して

ヒーローにとって約4ヶ月半ぶりのキャットショー

10月に入り、いよいよ本格的なショーシーズンのスタートです!

 

今回は東京・浅草でのショー

名古屋を7時ちょっと前の新幹線に乗り、会場に着いたのが9時

その間、ヒーローはキャリーバッグに入ってるわけですが、

相変わらず移動中は静かでとても良いコにしててくれました♪

_3079

名古屋駅に向かう車中のヒーロー

 

今回は土日で計12リング、9人のジャッジに見ていただきました。

審査中の姿、大放出です~

_3074

スコにとって重要なポイントである尻尾のチェックは念入りです

_3080_1 _3104_1

長くてしなやかであることが求められます

 

_3098_1

カメラに向けポーズをとっていただきましたが

ヒーローの視線は違うところへ…(;´д`)

_3071 _3097

_3084 _3072_1

 

ジャッジとジャッジを目指すトレーニーの方

_3099_2

審査のポイント(?)を丁寧に教えながらジャッジされていました

耳も小さくちょこんと折れていて

ヘッドの形が素晴らしいと褒めていただきました♪

 

今回は初めて我が家でシャンプーをして出陳するショーということで

それについてどんな評価をされるかドキドキもんだったのですが、

「プレゼンテーションが素晴らしい」「コートのコンディションが良い」と

仰って下さったジャッジの方もいて、とっても嬉しかったです!!

4時間近く頑張ってシャンプーした甲斐がありましたよ♪

 

この土日で4本のロゼットをいただきました~(*≧∇≦)ノ

_3148

前回の5月の時点でもう目前に迫っていた

TGC(トリプルグランドチャンピオン)のタイトルを達成!!

あわよくば…と期待していたQGCにはあと少しのところで

届きませんでしたが、確実にポイントは積み上げてくれました。

それでも、目指すSGCまではまだまだ大変そうですね…

 

14、15日にも東京でキャットショーがありますが

ヒーローもこちらもさすがに体が持たないので、

一週空けて21、22日の博多でのショーに出陳の予定です。

今回以上に頑張ってくれたら嬉しいですね。

その為にも毛吹き対策と体作りに励まないと(汗)

1_2

もう少し一緒に頑張ろうね!!

 

◆今日のおまけ

_3130_1 _3134_1

参加賞と会場で購入したお土産の猫じゃらし

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingさん、ヒーローくん、お疲れさまでした。 (けいさん)
2006-10-10 01:24:32
Hummingさん、ヒーローくん、お疲れさまでした。
ショーのことはよくわからないけど、ヒーローくんは
とっても良い子で頑張ったんだね。
TGCのタイトルを達成、おめでとうございます♪
…でいいのかな?それさえもわからない (^^ゞ
また次が控えているのですものね。
Hummingさんもヒーローくんもゆっくり休んでくださいね。
そしてまた頑張るのだ~!!p(^^)q
返信する
うわ~ほんとにお疲れ様ね。でもヒーロー君は慣れ... (ちか)
2006-10-10 09:47:18
うわ~ほんとにお疲れ様ね。でもヒーロー君は慣れたもんだね~堂々としてるじゃないの!!さすが!!!
でもヒーロー君ってほんと綺麗に耳が折れてるしシッポもほんとに綺麗よね~!!
羨ましい!!!
シャンプーも頑張ったかいがあったね~褒められたね!!!
トリプルグランドチャンピオンほんとおめでとう!!!!!凄いよー!!
それと今度は博多まで行くの?これまた大変だ~!!!
体調気をつけて頑張ってね!!!
返信する
これからが本番って感じでしょうが・・・しかしな... (ミーコママ@2スコの手帖)
2006-10-10 09:59:42
これからが本番って感じでしょうが・・・しかしながら素晴らしい成績で・・・(涙)もう結果を見るまで正直ドキドキでした(笑)Hummingさんもまだまだ大変ですが、ヒーローちゃんは本当にお利口さんですし、二人三脚できっとまた良い成績となるでしょう!初めてのシャンプーなど、本当にペット用とは違い、時間がかかりますし洗い方もブラッシングも違うんだな・・・と感じました。ワタシはペット用でよかったな・・・とか思っちゃいました(爆笑)本当に尊敬の眼差し・・・凄いな!ってホントに思います。どうか無理なさいませぬよう、博多のショーも無事のお帰りを待って(?!)おります♪(笑)

ヒーローちゃん、最後の自宅での雰囲気に気合いが入ってきている気がしますね(~o~)/いい感じです!!!
返信する
めざせSGCですね! (猫世話係)
2006-10-10 12:07:13
めざせSGCですね!

博多まで遠征なんて凄いです。
ヒーローちゃんより、オーナー様方の努力と体力にいつにも増して頭が下がります。

これからが楽しみです!
返信する
Hammingさんヒーロー君お疲れ様でした。 (ミーキャット)
2006-10-10 18:07:34
Hammingさんヒーロー君お疲れ様でした。
ヒーロー君は電車の中でも落ち着いてますね。すごいです。やっぱりキャットショーに出る子は違いますね。
私は、キャットショーを見たこともないので、全然わからないのですが・・何人もの人にいろんな所を見られるんですね。
すごい!!TGCタイトル達成おめでとうございます。今度の博多でのショーもがんばって下さい。お疲れがでませんよう身体にもきをつけて下さい。
返信する
凄い!ヒーロー君、名前に恥じない活躍ぶりですね... (Unknown)
2006-10-10 19:33:17
凄い!ヒーロー君、名前に恥じない活躍ぶりですね!おめでとうございます!
ヒーロー君はこれだけ上り詰めたから、良いお婿さんになりますね。
まだご結婚の話しは来ないんですか?

ところでHummingさん、シャンプーに4時間って、そんなにかかるのはどうしてですか?
特別な洗い方があるのか・・・一度どんなシャンプーをなさったか、記事に書いてはいただけないでしょうか?

ま、乾かすのに時間がかかるというのはわかりますけどねー。
ヒーロー君はドライヤー嫌がりませんか?

ゆっくり休んでまた活躍してねー!
返信する
週末はお疲れ様でした。 (ERI)
2006-10-10 20:43:23
週末はお疲れ様でした。
ショー会場で名刺をいただいた昨シーズンアルターのアビを出していたERIと申します。
ヒーローくん、TGCおめでとうございます!
この調子でがんばってくださいね☆
とっても素敵なヒーローくんだから、
SGCになるのもあっという間ですねきっと(^^)
また遊びにきまーす♪
返信する
お疲れさまでした~ (yoko)
2006-10-10 23:15:15
お疲れさまでした~
ヒーローくん、やりましたね~~(^o^)
TGCおめでとうございます(*^。^*)
素敵ですよ~~"^_^"

Hummingさんもお疲れ様でした~
シャンプーの甲斐ありましたね~(^o^)
返信する
◆けいさん (Humming)
2006-10-11 12:32:20
◆けいさん

ありがとうございます~♪
写真見ただけではキャットショーの雰囲気は分かっても、何を基準にどういったルールで審査が行われてるか分からないですよね(汗)
また近いうちにでも皆さんに分かりやすいようにキャットショーの流れやタイトルについての記事もアップしたいと思っています。
今週ゆっくり休んで博多遠征に備えたいと思います!
返信する
◆ちかさん (Humming)
2006-10-11 12:39:49
◆ちかさん

見知らぬ人に触られるので多少緊張気味のところもあるんですが、大人しく審査を受けてくれるので助かってます。
ただ、2日目も後半になると疲れてしまったみたいで、審査中も隙あらば逃げ出したいといった感じになってきていました(;´д`)
今度の博多はもっと審査される回数が多いので大丈夫かな…という不安はありますが、何とか元気で頑張ってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

キャットショー」カテゴリの最新記事