H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

2014春・キャットショーin名古屋 見学記♪

2014年04月23日 | キャットショー

 

前記事でも少し触れたように 先週末 名古屋でTICAのキャットショーが

ありました。 またいろんな猫ちゃんの写真を撮らせていただいたので、

紹介させてくださいね 

 

先ずは、うちの3にゃんと同じキャッテリー のお仲間猫ちゃんから~♪   

 

パトリシアちゃん  6ヶ月 

Img_5079

レッド&ホワイト   

 

ティアラちゃん  6ヶ月

Img_4905

ブラックトーティ&ホワイト  

 

ムーくん 6ヶ月

Img_5189_2

ブルー&ホワイト

 

3にゃんは 兄妹( 姉弟?)です。 

やっぱり男のコですね。 ムーくんの方が1.5倍くらい大きく感じました。

みんにゃ、とっても落ち着いて いいコで審査を受けていましたよ。

じゃらしに反応する姿は、すご~く可愛かったです 

 

 

トトロくん 1歳7ヶ月

Img_5034

今シーズン( 2013年5月~2014年4 月 )、輝かしい成績のおさめて

いるトトロくん。 審査台でも余裕の表情です 

 

 

 

まる助くん ( ニックネームまるちゃん )  1歳2ヶ月

Img_5234

前回の名古屋に続いて 2度目のまるちゃん

見事に真ん丸なまるちゃん、みなさんから「 ドラえもんみたい!」って

さかんに言われていました 

 

 

Img_4983

まるちゃんったら、審査待ちの間 超リラックス 

へそ天で寝ていましたよ 

 

 

ここからはスコ以外の猫さんを~♪

今回出陳猫さんたちの性別や誕生日、毛色などが書かれたカタログが手元になくて、

年齢や性別については分かりません…

 

< キツンクラス >

 

アビシニアン

Img_4800

 

ラグドール 

Img_4893

 

 

メインクーン 

Img_5245

 

ノルウェージャンフォレストキャット

Img_4776

 

                                                                                                         

< チャンピオンシップクラス >

 

セルカークレックス

Img_4835

 

シンガプーラ 

Img_5238

 

 

トンキニーズ 

Img_5221

 

ベンガル 

Img_5103

 

デボンレックス 

Img_5042

 

二日間で 約60頭ほどの猫ちゃんが ショーに出ていました。

今回も しっかり目の保養をさせてもらってきました~ 

オーナーさん、猫ちゃん、お疲れ様でした!

撮影させていただきありがとうございました!

 

 

 

◇◆◇ おまけ ◇◆◇

 

食後のお手入れ中~♪

420

 

421

よかった、よかった~♪

 

 

先週、素敵なプレゼントが届きました~♪

次回紹介させてくださいね。 ( みけにゃん、遅くなってゴメンねっ! 

 

 

ランキングに挑戦中!  みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014南信州桜めぐり♪&お留守... | トップ | 感激のプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。下の記事の南信州の桜を見る... (ちか)
2014-04-23 04:42:04
おはようございます。下の記事の南信州の桜を見る旅、とっても綺麗でした。写真でもかなり綺麗だけど実際みたらすっごく感動しそうです。空気も綺麗な感じでー!

キャットショーいつも見せて貰ってありがたいです。なかなか見れないですからね(o^-^o)
さすがにみんなショー出る猫さんだけあって写真でも伝わるくらい毛なみが綺麗ですねー!!!
ブラッシングが大の苦手なぷぷと全然違う(笑)

まるちゃんほんとうにお耳が綺麗に折れてまんまるで可愛いなー。
セルカークレックスさんの毛並みってどんな感じなんだろう?ちょっとカールしてるのかな?

ハーモニー君食後のお手入れ@^▽^@満足そうー♪何食べたのかしら。
返信する
素敵なキャットショーでしたね! (mimi)
2014-04-23 08:59:16
素敵なキャットショーでしたね!
どの子も美しく輝いていますね。
デボンレックス って初めて見ました。
次回はぜひ、万障繰り合わせ・・・伺いたいです。
お知らせ、ありがとうございました。

よーし!
こんどはぎんちゃんも
「黒猫ミックス部門」で出る!  ぎん

エントリーするの?
えっと・・・
「デブ猫部門」?  ソラ
返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2014-04-23 15:59:46
Hummingママさん

こんにちは☆ わ~、すごくたくさんの猫さんたち!
珍しい柄の猫さんや、立派な体格の猫さんたちですね[E:happy01]
みんにゃ、すごくかわいいです[E:heart04]
お写真たくさん、とてもキレイに撮れていますね[E:shine]

ハモちゃん、満足そう~[E:lovely]
返信する
Hummingママさん、こんばんにゃ~ (ゆきねこ)
2014-04-23 21:24:09
Hummingママさん、こんばんにゃ~
キャットショーの猫さん、みんな綺麗ですね~[E:shine]
いっぱいお手入れされているんでしょうね!
いろんな猫さんが見られて楽しそう~
ティアラちゃんとベンガルが気になりました[E:confident]
ベンガルは触ってみたいな(笑)

ハモちゃん、美味しかったのねぇ~
すごく可愛いなぁ[E:heart04]

↓南信州の桜、綺麗ですね!
  写真もとても素敵~みとれてしまいました[E:cherryblossom]
返信する
[E:cat]ちかさん (Hummingママ)
2014-04-24 16:13:03
[E:cat]ちかさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
南信州の桜風景、本当に美しいでしょう?
空気も美味しいし、立派な一本桜に感動しますよ。   
    
名古屋でのショーはスタッフとしてお手伝いもあるので、毎回出かけています。
きれいにグルーミングされた猫ちゃんたちに毎回見とれてしまいます。
みんにゃ、暴れたりしないで、落ち着いて審査を受けているんですよ。
本当に感心します。 年に二回、また秋にもご紹介出来たら、と思います♪
まるちゃん、お耳の折れ具合素晴らしいでしょう?
見事に真ん丸で、可愛くって可愛くって…[E:heart04]
セルカークレックスの毛はクリクリカールしていて、シャンプーしても
そのまんまでいいそうですよ。お手入れが簡単のようです。
 
ハーモニー、いつも食べている下部尿路疾患用の療法食です。
いつも一番早く間食します。あとのふたりはちょこちょこ食いなのに…
返信する
[E:cat]mimiさん (Hummingママ)
2014-04-24 16:39:55
[E:cat]mimiさん
   
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
どのコもしっかりグルーミングされて出てきています。
みんにゃ、ピッカピカ[E:shine]輝いていますよ[E:happy01]
デボンレックスなんて、普通なかなか見ることが出来ませんよね~
キャットショーならでは、です。くさび形のお顔に大きく広がったお耳、
離れ気味の大きなお目目が特徴のようです。
 
ぎんちゃん、ハウスホールドペット部門に出られるよ!どう?
今回も写真はないけれど、ぎんちゃんと同じ黒猫さんが出てたよ。
あはっ、ソラちゃんったら… 「デブ猫部門」はないよ[E:happy02]
返信する
[E:cat]みけにゃん (Hummingママ)
2014-04-24 16:44:01
[E:cat]みけにゃん
   
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
どのコも美しいでしょう?
きれいに撮れてる?うれしいな~♪
みんにゃ、暴れたりしないで、落ち着いて審査を受けていたよ。
(でも、でも、やっぱりうちのコが一番可愛い~[E:bleah])
   
みけにゃん、[E:present]の紹介、遅くなってごめんね![E:sweat01]
返信する
[E:cat]ゆきねこさん (Hummingママ)
2014-04-24 17:04:33
[E:cat]ゆきねこさん

こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
みんにゃ、ピッカピカ[E:shine]で、きれいでしょう?
ふだん、なかなか見れれない猫種も見られて、楽しいよ。
東京ではしょっちゅうあるし、見学は自由なので、機会があったら、是非!
猫グッズのショップも出店しているから、楽しいよ~♪
ティアラちゃん、カラーが華やかで可愛いコだったよ。
いつもおっとりスコを見慣れているせいか、すごく俊敏で活発な
ベンガルは、
同じ猫さんでも別の生き物みたい[E:happy01]
  
最近のハモちゃん、真っ先に食べ終わるの。
今もすぐ手が届くところで可愛い寝顔で[E:sleepy]してます。
  
南信州の桜、見事でしょう?
南信州の方には一本桜の立派な古木があちこちにあって、どれも
見応えがあるの。 コンデジでもその美しさが伝わったら、うれしいわ~♪
返信する
こんな素敵な目の保養、うらやましい限りです! (keiko605)
2014-04-25 22:36:13
こんな素敵な目の保養、うらやましい限りです!
キャットショーに行ったことない私なら、目が
ランランギラギラしそうですが(笑)
いろんな子たちが揃っているのに、みんニャ
行儀がいいんだろうね。我が家は外猫さんが通った
だけでギャーギャー大変なのに、考えられないです(笑)
ハモちゃん、ごはんが美味しいっていう元気が一番だね。
返信する
[E:cat]keiko605さん (Hummingママ)
2014-04-26 00:10:05
[E:cat]keiko605さん
   
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
きれいにグルーミングされた美しい猫さんたちにうっとりしますよ~♪
ショーに出てくるコたちはみんにゃおっとりしているコが多いみたい。
神経質なコは向かないでしょうね。
  
ホントホント! 美味しく食べられるって、健康な証拠ですよね~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

キャットショー」カテゴリの最新記事