H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

恋の季節?

2008年10月19日 | Family

我が家の坊ちゃま ヒーローは、まだ去勢していません。

最近は一日に何度も外を眺めながら、「な゛ぁ~ な゛ぁ~」

鳴いています   女のコが恋しいのでしょうね。

そして、こんなことに… 

8913

もぉー、ヒーローったら…  

以前にも記事にしたことがありますが、いつも餌食?になるのは

なぜかハーモニーばかり… ハッピー兄さんだと「シャーッ!」って

言いながら、パンチ  がくるから恐いのでしょうか。

サッっと逃げればいいのに、しばらくされるがままのハーモニー

8916

離れたあと、しばらくボーッとしている2にゃん 

8899

いつもはこんなお子ちゃまな表情してるけれど、

只今3歳、やっぱり男盛りなんでしょうかね 

あっ、でもこんなオッサンくさ~い時も… 

8901

 

◆おまけ◆

また新しい猫ベッドを買いました~

89128911

左・・・広げた状態         右・・・ヒモを絞った状態

こんな風にどちらにも使えるんです 

でも、でも、ずっと置いておいたのに誰も入ってくれません 

3にゃんのお気に召さなかったのか?とガッカリしていたところ、

ついに入ってくれました  置いて1週間、ようやくこのお方が、

8917

ハッピー兄さんです! 一番好奇心旺盛な兄さんです!

良かったぁ~    ハッピー、ありがとう!

そして、ハッピーのことでは 昨日うれしいことが…

ハーモニーヒーローが何だか揉めていて、ハーモニー

「シャーッ  」って怒っているし、お互い尻尾をブンブン振って

一触即発状態。激しいつかみ合いが始まるのか  と思って、

2匹の様子を観察していたら、ハッピー兄さんが飛んで来たんです。

いかにも 「オイ、コラッ! 二人とも止めろ!」って感じで…

2匹はそこまでで、何事もなかったように離れました。

それを見ていてうれしくなりました。 ハミングがいた頃、

ハッピーハーモニーが揉め出すと、こんな風に飛んで来て

2匹の間に入ってくれたんです。  そのことを思い出し、

ハッピーハミングがダブって見えて… とっても

うれしい、うれしい光景でした~ 

ハッピー、ありがとう!これからも弟たちのこと、ヨロシクねっ!

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いします  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの秋ですね♪ | トップ | ホント、情けないんだから… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむくなってくるとどうしてもちょっと強くなっち... ()
2008-10-19 09:58:21
さむくなってくるとどうしてもちょっと強くなっちゃうみたいですね。
他の子はわからないですけど、うちではサスケがそうでした(^^;)
冬だけマーキング王でしたし(やめて~ん、といいながら掃除のために後ろをついてまわってました(--;))
あんまり他の子に乗ったりはしなかったし、今も現役男の子ズはそういうのはしてませんけれども。
しかしハモちゃんのショックな様子(^^;)
ちょっと災難・・・??
元、とはいえ男の子だもんねぇ。
返信する
おっ、ヒーロー君はまだ立派な男子でしたか。 (茶葉ママ)
2008-10-19 13:19:25
おっ、ヒーロー君はまだ立派な男子でしたか。
子供を持つ予定なんですか?
とてもノーブルなお子さまたちが生まれてきそう。
うちのちゃあちゃんは1歳半で去勢しました。
でもいまだに、はあちゃんのおチリをガツガツ追いかけるんです。ヨヨヨ・・・
返信する
そっかぁ~ヒーローくんはまだ現役だったんですね。 (keiko605)
2008-10-19 14:08:25
そっかぁ~ヒーローくんはまだ現役だったんですね。
そりゃ~たまに・・・本能がでちゃうよね。でもハーモニーくんは我慢してエライ!でもちょっと可哀相かな(笑)
素敵な猫ベッドですね。2パターン使用可能ってのはひかれます。
ハッピーくん、仲裁にはいるなんて・・頼もしいお兄ちゃんですねぇ~毎日いろんな事をみせてくれ癒されますよね。
返信する
◆苗さん (Hummingママ)
2008-10-19 21:27:46
◆苗さん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
ヒーローったら、今回は結構長い期間窓辺で鳴いてます[E:sweat01]
最近は家の周りに猫の気配もないのに…なんて話を
先日ハーモニーを診ていただいてるホメオパシーの先生に
お話したら、「私たちの目には見えないけれど、女のコの
気配を感じてるんだよ。」って言われました。
幸いマーキングすることはめったにないので、その点
助かっています。されるとお掃除大変ですものね[E:coldsweats02]
ハーモニーばかり襲われています[E:wink]


返信する
◆茶葉ママさん (Hummingママ)
2008-10-19 21:43:14
◆茶葉ママさん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
Hummingは、ヒーローの子供が欲しいようですが、
私たちはもうこれ以上は…って思っています[E:wink]
ちゃあちゃん、今でもはあちゃんのおチリが気になってるんですね。
可愛いな~[E:lovely]
返信する
◆keiko605さん  (Hummingママ)
2008-10-19 22:00:05
◆keiko605さん 
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
ハーモニーばかり狙われています。
すぐに離れればいいものを、しばらく我慢しているなんて、
可笑しいコです!
このベッド、他のコはピヨ~ンと飛び越えて通っていきます[E:bleah]
ハッピーのこの行動、見ていてとってもうれしくって、
愛おしくなりました[E:heart04]
返信する
あはは(笑)ヒーローくんってばお兄ちゃん相手に☆ (ERI)
2008-10-20 00:46:51
あはは(笑)ヒーローくんってばお兄ちゃん相手に☆
すっかり『男』なんですねぇ。
あの愛らしいヒーローくんが。。。想像つかないなあ(^^;)
あくびして寝てるオヤジなヒーローくん写真、超~ツボです!
返信する
ヒーローくんは可愛い顔をしていて「男!」だった... (けいさん)
2008-10-20 03:20:29
ヒーローくんは可愛い顔をしていて「男!」だったのですね ^m^
うちはリズがいたからカイルはハロにいくってことはなかったですね。
でもマーキングがひどかったです (^_^;)
猫ベッド、面白くて可愛いですね♪
ハッピーくんが一番乗りですか?
我が家の新しい物好きはレイかなぁ。

仲裁に入るハッピーくん、大人だな~カッコいい♪
猫社会も変わっていくのですね ^m^
返信する
おはようございます~あははは~これは何度か見た... (ちか)
2008-10-20 05:47:39
おはようございます~あははは~これは何度か見たことあったんだけどまだやっぱりやってるんですね~。
でもでもそれをやられても大人しくしてるハーモニーちゃんが可笑しいんですけど。よくわかってないのかな??
それからそのベット縛るとその形に!なるほどー可愛いね~
そしてハッピーくんがそんなかっこいい行動をしてくれたんですね!わーーそれは嬉しい。
だってお兄ちゃんだもんね。なんだか頼もしいわ~!!
返信する
Hummingママさん、こんにちは! (斗夢ちん)
2008-10-20 10:20:56
Hummingママさん、こんにちは!
ヒーローちゃんは、まだ立派なオスにゃんだったんだね。そう言えば[E:up]去勢済みになってないもんね。
何か理由があるのかな?
そういう季節になると、ちっこかけとか、するの?
でも、季節のたびに、餌食に?なる(笑)
ハーモニーちゃんも、お気の毒な事で(爆)
何すんねん?と、思ってるだろうね。

大あくびのヒーローちゃん、おっさんくさくなくて、可愛いよ~[E:heart04]
猫ベッド、これまた面白いアイデアの物ですね。
どんどん猫さんのベッドも進化してるなあ。
昔は、こんな猫ベッドなんて、なかったのにね(笑)
ハッピーちゃん、猫の仲裁役を買って出てくれたのね。
カっチョ良い~[E:good]
返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事