H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ヒーロー、ワクチン接種&ど真ん中まつり

2014年09月03日 | その他

   

ずっと気が重くて腰が上がらなかったヒーローのワクチン接種。

「 ワクチンに連れて行く前にシャンプーをしておこう!」と決行したにも

かかわらず、まだぐずぐずしていて… 

しかし、ようやく腹をくくって(笑)、病院へ行ってきました

 

そんなに気が重い理由は…

962

これは 走り出して5分くらい経ったころかな?

すでにオチッコをしちゃってます。  このあと軟便を2回 

お尻やシッポを汚してしまって、Hummingママ、バタバタ大騒動 

毎年こんな調子。  昨年は 嘔吐もあったから、それがなかっただけ

まだ良かったのかな?  

 

オチッコも 採っていって 検査していただきました。

心配していたストルバイト結晶は大丈夫でしたが 、今回は シュウ酸

カルシウム結晶が…   これからも療法食を続けながら、ときどき

オチッコの検査を受けることにしました。

 

 

血液検査もしていただきました。

正常範囲を若干超えるものがありましたが、それも許容範囲で 特に

問題ない、ということで ワクチン接種をしていただきました。

 

帰宅後の様子。    

963

お兄ちゃん、気づかないふり?代わってくれません … 

 

964_2

やっぱりかなり疲れたようです。

( あっ、帰りの車中ではヨダレは出ましたが、おとなしくしていました。)

 

もう一つ気がかりだったことがありまして…

最近 、顎の下のコートが汚れるので、口の中に何か出来ているのでは、と

心配だったのです。

口の中って、なかなかしっかり見させてくれないんですよね… 

結果、歯茎が赤くなっているということで、飲み薬が1週間分出ました。

 

965_3

ヒーちゃん、お薬 頑張って飲んで、早く治そうね~!

 

ご飯を食べるときに 特に食べにくそうな様子もないので、たぶん早く

良くなるのでは、と思います。 薬はカプセルで、最初上手くごっくんして

くれたので 安心した途端、 吐き出されてしまいました…    

その後は 中味を少しのお水で溶いて、シリンジでピューッと入れることに。

 

1年後のワクチン接種時まで 病院に行くことがないように願っています。

 

Illust1933

 

 

週末は 名古屋の暑い夏を締めくくるイベント、名古屋ど真ん中祭り

開催され、今年もHummingパパが写真仲間と出かけました。

また紹介させてくださいね。 

 

Img_3000

 

Img_3001

 

Img_3002

名古屋市の大学に通う学生らでつくる このチーム『 鯱 』が、今年の

最高賞「 どまつり大賞 」に輝きました 

 

Img_3003

 

Img_3093_2

 

Img_3335

 

Hummingママは ここ2年見に行っていません。 来年は 息の合った

素晴らしいパフォーマンスを生で見て興奮したい!って思います 

 

 

ランキングに挑戦中!  みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ ) 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの思い出・その4 | トップ | ぶさかわ~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (mimi)
2014-09-03 12:09:46
こんにちは~!

ヒーローくん、お疲れ様~
車が苦手なんでしょうか?
次に起こること(注射)が
    わかっちゃうんでしょうか?


↓ なんと!
   優しいおじーちゃん&pばーちゃん企画
   第4弾もあったんですね!
   水族館のイルカで
   りょうぅんの成長がわかるんですね!
   素晴らしい企画に感激しました。
   
返信する
ヒーちゃん、Hummingママさん、お疲れ様でした。 (keiko605)
2014-09-03 22:58:56
ヒーちゃん、Hummingママさん、お疲れ様でした。
ヒーちゃんは体質なんでしょうが、少しは
慣れてくれると助かるのにね。
それにしてもチッチは心配ですね。歳をとると
シュウ酸カルシウムの結晶が多いと聞いて
ますが、我が家も心配です。
たしかストルバイトよりもやっかいなんですよね。
口の中、たいしたことがないといいんですが・・
シリンジでピューでうまくいくといいですね。
返信する
ヒーローくん、またまた大変な通院になっちゃいま... (けいさん)
2014-09-04 00:30:19
ヒーローくん、またまた大変な通院になっちゃいましたね。
でもおおまかなんともなく無事にワクチン接種できて
良かったです。お疲れさまです。
ワクチンもいろいろあるので終わって元気になるまで
心配ですよね。
お薬飲ませるのも大変なコはいますよね。
うちもだいぶ慣れてきましたが、気が緩むと
すぐにペッて吐き出してしまいます。
ヒーローくんも頑張ってちゃんとお薬を飲んでね。
返信する
おはようございます。ほんとヒーロー君は車が大の... (ちか)
2014-09-04 05:08:27
おはようございます。ほんとヒーロー君は車が大の苦手ですもんね。
可哀想に・・・今回もまたオシッコに軟便まで(涙)
うちのタマも車移動が苦手で、一瞬で口呼吸状態に。
だから全然病院に連れていけないまんまです・・・大汗

ストルバイトは大丈夫だったけど、シュウ酸カルシウム結晶が出たのね。療法食食べて治そうね。
今度の検査結果では花丸貰えますように。
わ~お口の中ですか!!
お薬飲ませるのってほんと大変ですよね。シリンジでの方法、すんなり1週間終わるといいですね。
頑張ってくださいね。

ヒーロー君ファイトよ。

わわわーーーお祭りの様子なんて迫力ある写真なんでしょう。
かっこいいですねーパパさん本当に上手。
写真からも、勢いが伝わってきますね。
返信する
[E:pencil]mimiさん (Hummingママ)
2014-09-04 12:00:23
[E:pencil]mimiさん
   
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ねぇ~ ちっくんされるのが分かるんでしょうか?[E:coldsweats01]
毎回こんな調子ですから、困ったもんです…
近いところで評判の良い病院を探さないといけません。
   
ジジババ記事にお付き合いありがとうございました!
目を輝かせて喜んでくれると、ついうれしくて[E:happy01]
mimiさんのようにイルカのパフォーマンスを上手に撮れませんでした…[E:weep]
返信する
[E:pencil]keiko605さん (Hummingママ)
2014-09-04 12:48:54
[E:pencil]keiko605さん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ヒーちゃん、キャットショーに出ていた頃は、車も平気だったのに…
乗る機会が少なって来てから、こんな調子で…[E:wobbly]
そう、ストルバイトよりやっかいなんですよね…
ハモちゃんも依然シュウ酸カルシウム結晶が見つかったことがあって、
でも、最近の検査では大丈夫です。 療法食でコントロールしながら、
検査を定期的にして気をつけようと思っています。
口の中もお薬が効いたようで、コートが汚れなくなりました。
シリンジでピューと入れるときもそれほど抵抗しないので、助かります[E:scissors]
返信する
[E:pencil]けいさん (Hummingママ)
2014-09-04 13:02:40
[E:pencil]けいさん
   
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ホント毎回気が重いんです…[E:weep]
若干数値がオーバーしていたのもこうして道中車に酔ったり、ストレスを
感じるために上がっているのでは、ということで「心配いらないでしょう。」と言われました。
疲れたようですが、ワクチンの影響も特になくよかったです♪
上手くごっくんしたと思ったのにペッって出されたら、ガックリですよね…
おかげ様でシリンジでも抵抗せずに飲んでくれるので助かっています。
お薬が効いたようで、コートも汚れなくなりました~[E:scissors]
返信する
[E:pencil]ちかさん (Hummingママ)
2014-09-04 13:26:09
[E:pencil]ちかさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
はい、また今年も大変でした…[E:weep]
タマちゃんも口呼吸に?ヒーローもやっぱりハーハー言ってます[E:wobbly]
今度はシュウ酸カルシウム結晶が出ちゃいました…
幸い療法食も嫌がらずに食べてくれるので、オチッコの検査はときどきして
もらって、気をつけていこうと思います。次回は花丸だといいな~
おかげ様でお薬を飲み始めてすぐにコートが汚れなくなりました。
シリンジでピューと入れても一瞬なので、それほど抵抗もせず助かっています。
  
Hummingパパの写真、褒めてくださって恐縮です[E:coldsweats01]
返信する
Unknown (ママちゃん)
2014-09-12 07:46:29
Hummingママさん、コメ久!!
まずはお引越しおめでと~&お疲れさま~☆
↑のめちゃかわ記事にコメント入れようと思って
コメントってとこクリックしたけど投稿欄が出てこなかった~^^;
なのでこちらから(笑)
みんにゃ本来のイケニャンぶりを発揮して
めさめさ可愛いショットだよ~(≧▽≦)
ぶさかわんときもめっさめさ可愛いと思ったけどね^^♪

ママさんお引越し頑張ったね~
私なんて未だにちょっとした変更くらいしかできず
大がかりなことはたーちゃんにお願いしちゃうよ~
自分でやろうって気すらない(笑)
ママさん偉い!!!
ネットって遠くにいてもやってもらえちゃうとこがいいよね!
(向上心の芽生えを妨げることにもなるけどね^^;)

またまたこちらでもみんにゃの可愛い姿楽しみにしてるからね~♪
返信する
Unknown (Hummingママ)
2014-09-12 09:22:20
ママちゃん
   
おひさ~  コメントどうもありがとう!
お引越しそのものはクリックひとつで出来たんだけど、それまでがドッキドキで…
上手くお引越し出来るかどうか本当に不安でした。
まだまだ全然ちんぷんかんぷんで、記事をアップするまではなかなか… 
ママちゃんもたーちゃんにお願いするんだね。
近いうちに姪っ子が教えてくれるというので、手取り足取り教えてもらうつもり。

こんな調子だけど、これからもよろしくね!
早く3にゃんのめさかわな姿をアップしたいなあ…

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事