H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

勘弁してー!

2015年08月22日 | ヒーロー

 

 

 

 と、坊ちゃまが思っていたかどうかは定かでは分かりませんが… 

 

気になって お尻を見たら、お尻の周りの毛にう〇ちが…  ぎゃぁ~ 

大汗をかきながら、バタバタ暴れる坊ちゃまのお尻をきれいに 

 

それは、こっちが言いたいセリフだよー!

 


最近ちょくちょくあるんですよね…  う〇ち切れが悪いのか、床でお尻をずずず~っ 

 

ヒーちゃん、勘弁してよねー!

ねぇ、ちょっと聞いてる? 

 

 

最近ちょくちょく吐くことがあるヒーロー。  吐いた後はケロッとしているし、食欲もあるのですが、

今までヒーロー玉を吐いたのをみたことがなくて、初めて毛玉除去剤を試してみました。

嫌がることなくペロペロ舐めてくれて、使用方法に従って2~3日続けてみたら、う〇ちに

しっかり毛が絡まって出てきました~♪  ブラッシングも嫌いなヒーローだけど、週に2、3回は

ふたりがかりでやっています。 みなさんのところでは毛玉対策はどうされていますか? 

 

 

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには動きます(^▽^;) | トップ | みんにゃ、み~んにゃ 一緒! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねこ)
2015-08-23 00:43:23
Hummingママさん、こんばんは~

あらあら、長毛の猫さんは大変ですね~
でも、床でお尻を擦るのってやりますよね
ゆきは便秘気味なので気になるみたいです

ゆきは女の子なのに自分で毛繕いをあまりしないので
毛玉は少し吐くくらい…参考になりませんね
ブラッシングは大好きなので助かっています。

毛玉除去剤が効いて良かったですね
返信する
Unknown (ちか)
2015-08-23 03:56:55
おはようございます。わはははは~くっさっ!!って顔とセリフが
ぴったりに見えちゃうよwぷぷぷっ。

やっぱりヒーロー君のように毛足が長いとうんPがついちゃうことが
あるんですね。
ひゃー大変でしたねー!ヒーロー君もお疲れ様。

毛玉除去剤、効果があるみたいで良かったですね(o^-^o)
うちはタマとぷぷのうんPの切れが悪かったことが
一度もないので試してないなー。
でも長毛の空君はよくヒーロー君の様に切れが悪くてお尻にうんPくっつけてて…
里親さんが同じように毛玉除去剤使うようになったら凄く効果があって
綺麗に出るようになったって言われてました!

ヒーロー君もブラッシング嫌いだけど頑張ってやってるんですね。
うちも嫌いな子が居るので大変さわかるわー。
返信する
◇ゆきねこさんへ (Hummingママ)
2015-08-23 18:40:25
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
ゆきちゃんは便秘気味なんだ。
ヒーローはちょっと緩いの…
回数は一日一回なんだけどね。
で、病院のお薬を飲んだり、消化器サポートを食べさせたり
してるけど、あんまり好きじゃないみたい…

ゆきちゃんはブラッシング好きでいいね~
長毛なのにブラッシング嫌いで困るわ。
毛玉除去剤、最初は2~3日続けて、その後は1週間に2、3回と
使用方法が書いてあるけど、便が緩くなることもあるみたい。
だから、ますます緩くなっても困るし…
難しいです…
返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2015-08-23 19:25:23
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
最近う〇ちが緩くて、ちょくちょくこんなことが…
お尻が気持ち悪いんでしょうね。
そのたびに大騒動です

空くんも長毛さんで、大変だったんですね…
毛玉除去剤、すぐに効果が出ましたよ~♪

ヒーロー、ブラッシングの度にごっそり抜けますよ
幸い毛玉がめったに出来ないので、助かっていますが、
根気にブラッシングをしないと、と思っています。
嫌がっても仕方がないですよね~
返信する
Unknown (ゆきりん)
2015-08-23 22:41:52
ウンPの切れが悪いとズズズ・・・って擦りつけるよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
うちもとっ捕まえておちり見たら、わたしの髪の毛を飲み込んでたみたいでおちりから髪の毛が出て、うんPがぶらさがってたりすることがあるよ(^^;;
長毛さんは、自分の毛についちゃうことがありそうだよね。

長毛さんは毛づくろいしても毛玉がたまりやすそうだね。
なのに毛玉を吐くことがないなんて・・・それはやっぱり除去剤が必要かも。
うちはなんの対策もしてなくて、毛玉を吐くコと全然吐かないコがいるけど、とりあえず今のところは大丈夫。
短毛だからかも~
返信する
Unknown (みけにゃん)
2015-08-24 00:07:13
Hummingママさん

ご無沙汰しています(^^;)
まだまだ暑い日が続きますね☆
もう少しの辛抱、頑張りましょうね(^^)v

ヒーちゃん、毛玉を吐かないのですね。
みーぽんは短毛ですが、みーぽんも毛玉を吐かないし、
うんPの中にも毛を発見したことがなくて。。。
ちょっと気になっています。

ヒーちゃんは除去剤で出てきたので、よかった(^O^)/
吐くのは気になるけれど、なんでもないとよいなぁ。。。
返信する
Unknown (mimi)
2015-08-24 14:03:30
昼夜 続く猛暑から
朝夕はすこし暑さも落ち着いてきましたね。

長毛ネコさんは
いろいろ大変ですね。
ウチもソラちゃんは
綺麗好きで毛づくろいをいつもするので
毛玉がでます。
腸を傷つけるみたいで
時々、ウンチに血が混じります(泣)
獣医さんからもらった薬は
栄養の吸収も悪くするので
「身体に小さい子には
不向きなんですけどね」って言われたので
飲ませなくなり、
どっちがいいのか微妙です。

ぎんちゃんは
毛づくろいしないので
いつも快便です!
そして
あたりに毛を撒き散らし
毛づやが悪いです(爆)

ヒーローくん
お大事になさってくださいね~
返信する
◇ゆきりんへ (Hummingママ)
2015-08-24 17:50:54
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ゆきりんちもやっぱりずずず~っ、って床にこすりつける事があるんだね。
へぇ~、髪の毛を飲み込んじゃったの
おちりにう〇ちがぶら下がってる程度じゃなくて、ヒーローは
最近ちょっと緩くてべちゃぁ~
きれいにするの大変!大汗かくよ。嫌がって暴れるから…
ハッピーはごくごくたまに毛玉を吐くけど、ハモちゃんも
ヒーローも吐かない… ヒーローは長毛だから、ずっと
気になっていて。初めて毛玉除去剤を使ってみたら、
すぐにう〇ちに
これからも用法に従って、使ってみるつもり。
返信する
◇みけにゃんへ (Hummingママ)
2015-08-24 18:01:19
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
みけにゃんもみーぽんも夏バテしないで元気にしてるかな?
厳しかった暑さも朝晩はずいぶん楽になってきたよね~
ホント、もう少しの辛抱だよね~

みーぽんも毛玉を吐いたことがないんでね。うちではハッピーは
何回か吐いたことがあるけど、数えるくらい。
ハモちゃんとヒーローは全然。長毛さんだから気になって…
初めて毛玉除去剤を使ってみたら、すぐに効果が…
ブラッシングも嫌がっても頑張らないと!
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2015-08-24 20:46:05
こんばんは~♪コメントどうもありがとう!
朝晩ちょっと楽になってきましたね~♪
もう少しの辛抱ですね。

ソラちゃんはしっかり毛づくろいして、毛玉がう〇ちに
出るんですね。う〇ちに血が!?小さいソラちゃんに不向きな
お薬なら、あんまり飲ませたくないですよね。
ぎんちゃんはソラちゃんとは反対で毛づくろいはしない派?
うちではハーモニーがソラちゃん派で、あとふたりは
ぎんちゃん派かな。
ヒーローは長毛なので、ずっと気になっていたんです。
毛玉除去剤を使ってみたら、すぐに効果が。
嫌がるけど、ブラッシングも頑張らないと、と思っています!
返信する

コメントを投稿

ヒーロー」カテゴリの最新記事