H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

お坊ちゃまのシャンプー&川祭り

2017年07月23日 | いろいろ

 

は~い、シャンプーネタの第二弾、お坊ちゃま編です 

 

 よっれよれのキミを一番やりたかったんだよ。

 

我慢して~!

 

ブラッシングしながら ドライヤーでしっかり乾かさないと、コームが通らなくなっちゃうので、

お坊ちゃまにはちょっと頑張ってもらいました~

 

おかげで、サラサラモフモフ王子が誕生~ ( ちょっと大げさ?)

ヒーちゃん、お疲れ様~!

 

ず~っとやりたかった3にゃんのシャンプーができて、ホッとしています。

 

 

 

昨日、今日とわが町は川祭り

昨日は宵祭り。 毎年恒例 兄のマンションから高みの見物です。

 

その前に夕方、神社では 名古屋のど真ん中祭りで 何度も大賞や準大賞を獲っている

犬山のチーム『 笑゜』(じょう)が踊りを披露していました。

犬山祭り(毎年4月開催)やわが町の川祭りなどがユネスコ無形文化遺産に登録された

ご縁で、のことだと思います。

 

さすがど祭りの常勝チーム。 めちゃめちゃかっこ良くて、シビレました

また今年もど祭りを見に行きたくなりました~

 

宵祭りの様子を。

今年はユネスコ無形文化遺産に登録されたお祝いで 花火をたくさん打ち上げられたのですが、

想像していたほどではなくて、ちょっとがっかり  

 

毎年アップしている巻き藁船の写真ですね

 

朝祭りでは 巻き藁船がこのように豪華に飾り付けられます。

( Hummingパパ撮影 )

Hummingママは暑いから 見に行かず、うちで3にゃんとの~んびり

 

今日は 母の祥月命日。 101歳の大往生から4年が経ちました。  

早いような短いような…  最近、体型がすっかり母に似てきました

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃんたち、受難!? | トップ | クロちゃんのおかわりタイム♪ »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事