H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ヒーローのこと

2019年01月12日 | ヒーロー

 

前記事から 少し間が空いてしまいました…

実は、ヒーローの体調が良くなくて、ブログを更新する気持ちには

なれなかったのです。

 

12月の25日と30日に 下痢( 一日数回 )と食欲不振で通院、点滴と注射をして

もらい、なんとか通院せずに( 病院は年中無休 ) 年越し、お正月を過ごせました。 

でも、食欲は戻らず、カリカリはほとんど食べず、ウェットを少しとちゅーるのような

ものを食べるくらい。 そんな日が続いて…


 

8日のヒーロー

この日の夜、また何度も下痢するようになって、9日 病院へ。

 

下痢の原因を突き止めるために エコーとレントゲンの検査をした結果、

ある程度は覚悟していたけれど、リンパ腫の疑いがあると言われ…

 

リンパ腫の診断は細胞の検査( 針で吸引 )で分かるそうです。

もし、リンパ腫であるならば、抗がん剤治療をすることになります。

でも、それで確実に治るわけではないとのこと。

帰りの車の中で、キャリーを抱きしめながら泣きました。

 

私たちは、ヒーローの年齢や激やせしている体のことを思うと、 きつい検査や

もし、検査をして リンパ腫と診断されても つらい抗がん剤治療を受けることは

しないでおこうと決めました。  ( いろんな意見があるのは承知しています。)  

 

10日のヒーロー

 8日の表情とはあきらかに違いますよね?

( どっちもいつものように可愛い忘れ物が… )

 

9、10日と続けて通院、注射( ステロイド )が効いたようで 久しぶりに食欲が出て、

ウェットだけでなくカリカリも食べてくれるようになって。 

で、通院を昨日一日あけたら、朝はわりと食べたのに夜は少しだけ…

( 下痢の方は治まっています。 今日は通院予定。)

これからもこんなふうに一喜一憂しながらの毎日になるんでしょうね。

 

先のことを考えると、弱虫のHummingママは不安で押しつぶされそうに

なります。 でも、一番つらいのはヒーロ。 しっかり向き合っていかなくては。

ハミングハッピーの遺影に 「 まだ迎えにこないでよ!」って話しかけています。

 

そんな中、ハーモニーソファにジャンプしたり、ケージの上に上がったり、と

こそこそ動き回って、とっても元気な様子には本当に助けられています。

今は 少しでも長く穏やかな日々が続いてほしいと願うばかりです。

みなさんのところも読み逃げすることが多くなると思いますが、お許しください。

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげ様で13周年~♪ | トップ | ヒーローのその後 »
最新の画像もっと見る

ヒーロー」カテゴリの最新記事