H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

2010春の定期集会 PART1

2010年04月14日 | いただきもの

       

12日、恒例になった春の定期集会( オフ会 )が Pokoさん ちで

ありました。JR名古屋駅で 斗夢ちんMoonさん と待ち合わせ、

埼玉から初参加の きょっぴいさん をお迎えし、Moonさんの車で

Pokoさんちへ… 

 

Pokoさんと前日大阪からお泊りで参加の ゆきりんさん

同じく愛知組の ふ~さん と合流、 7人で喫茶店へ…

初参加のきょっぴいさんにも愛知のモーニングの文化を

味わってもらうことに 

627

コーヒー一杯のお値段でこんなにも… 

このお店は特別いい方ですが、きょっぴいさん、いかがでしたか?

( Pokoさんにご馳走になりました。ありがとうございました!)     

 

Pokoさんちに戻って…

2階の窓際のベッドでまぁるくなっていたオーちゃんリーちゃん

オーちゃん、おひさしぶりぃ~

630

おかあさん、はなしてよー!

       

お客様が苦手で 逃げ出したいオーちゃん。 

昨年はずっとお庭で隠れていたっけ… 

でも、この日は雨降り、お庭にも出られません。

     

リーちゃん、初めまして!

633_2

だれ、このひと?

     

昨年夏にPokoさんちに来たリーちゃん。劣悪な環境の中から

救出保護され、Pokoさんが 「うちで飼いたい!」と名乗りあげて

やって来たリーちゃん。すぐにお兄ちゃんたちと仲良くなり、とくに

オーちゃんのことが大好きでたまらないサビ猫の可愛い女のコ♪

        

チーくんはPokoさんの周りを 鳴きながらウロウロ…

お腹が空いたのかな?

638  640

641  644

私たちがいる奥の方までは来ないのですが、このドアの辺りを

すりすりしながら行ったり来たり… 

なんだかハーモニーを見ているようでした 

      

Pokoさんにご飯を用意してもらって…

669_2

リーちゃんは下りてきたのに、案の定オーちゃんは下りて来ず…

「 お座り!」って言われたら、ふたりともきちんとお座りして

お利口さんでしたよ。 

674

リーちゃんの残りもちゃっかり食べてしまうチーくん 

       

リーちゃんは 玄関でみんなの靴にす~りすり。

675

「 みんなよくしゃべるなぁー」って思っていたでしょうね… 

         

お花を育てるのがとってもお上手なPokoさん。  

648  650

ルピナス、チューリップ、フクロナデシコ、ハナニラ、スノーボール、

スノーフレーク、ユリオプスデージーなど 可愛いお花がいっぱい。

お天気が良かったら、お庭で遊ぶ3にゃんが見られたのに残念。

       

お昼ごはんをいただく前に お土産の交換会が始まりました♪

お土産の紹介はPART 2で…

でも そのうちのひとつだけ紹介。

斗夢ちんが 猫のふく村さん の商品をお土産に持って来て

下さって、みんなでくじ引きを… で、こんな可愛い甚平さんの

試作品が当たちゃいました 

651

まずはチーくんに着てもらおう!ということになりました    

チーくん、着心地どう? 

659 661_2  

どう?っていわれても…  

        

このあと お昼を食べ、しばらくしてまたPokoさん手作りのケーキで

コーヒータイム。( 食べてばかり  )

その様子は 長くなりましたので、次回パートⅡでアップしますね♪

   

・ ・ ・ 

            

006

たまには そんな日があってもいいんじゃない?

       

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m     

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズ 結果発表!! | トップ | 2010春の定期集会 PART2 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさん、先日は雨の中をありがとうござい... (Poko)
2010-04-14 13:24:07
Hummingママさん、先日は雨の中をありがとうございました。
(傘を忘れていませんか~?)
わが家の様子をいっぱいアップしてくれてありがとう。
オーちゃんが可愛く撮れてるわぁ(爆)
楽しくてあっという間に時間になっちゃったね。
お腹もいっぱいで・・・[E:happy02]
来年は茶葉ママさんも参加できるといいね~。
返信する
Hummingママさん、今年もお会いできてうれしかった... (ゆきりん)
2010-04-14 23:48:09
Hummingママさん、今年もお会いできてうれしかったです(^0^)
Hummingママさんにいろいろ裁縫のことを教わることができて、それもうれしかった。
今度から聞きたいことはメモしていかなくちゃ(笑)

オーちゃん、ちょっと固まった表情だけど(笑)、かわいく撮れてるー!!
わたしが撮ったオーちゃんは「なめんなよ顔」ばっか(^^;;
チーはウロウロして、かわいかったね♪
リーちゃんは女のコらしくておとなしくて、もう何年もPokoさんちにいるみたいだったね~

ヒーローくん、「ごはんがない」って、もしかして、Hummingママさんったら、自分がお腹いっぱいだからって、みんにゃにごはんあげなかったとか?(爆)
あ、ごはん係りはHummingパパさんだっけ(^^)
返信する
祭り甚平さんかぁ。 (kenkob)
2010-04-15 00:29:32
祭り甚平さんかぁ。
なかなか良いじゃないですか。
でも、モデルキャットのチーくんには、
ちょっと小さい気も・・・
返信する
楽しい雰囲気が伝わってきました。 (Mapo)
2010-04-15 03:48:50
楽しい雰囲気が伝わってきました。
愛知のモーニングは本当に豪華ですよね
(太っ腹な経営者が多い?)
Pokoさんちの3猫ちゃん、みんなとっても可愛いです。
特に、皆さんの靴にスリスリするリーちゃん。^^
チーくんは…、この毛色のコを見ると
どうしても思い出してしまうコが・・・(^^;)
リーちゃんの残りゴハンを食べている角度なんて、
もうそっくりすぎて釘付けです。可愛いな~~~!
あははっ、私もチーくんの仕草がハモちゃんに似ていると
思いました(笑)
返信する
わ~みんなで集まって相当ワイワイ楽しかったんだ... (ちか)
2010-04-15 06:27:31
わ~みんなで集まって相当ワイワイ楽しかったんだろうな~。
きょっぴいさん初参加。この朝食メニューいいですよね。私も体験したいなー。
オーちゃんは雨だったから逃げ出せず頑張ってたと思うとプププ~可愛いな。
リーちゃん可愛いね~こんな風に撫でさせてくれるなんて!!
みんなのニオイもチェックしてたんだ(笑)
チーちゃんしっかりーちゃんの分までー!!

わー斗夢ちんの甚平さんこれ凄く可愛い~。これは新作ですねー!!
みんなが試着するのが楽しみだな~
返信する
おはようございます。 (see)
2010-04-15 09:45:02
おはようございます。

Hummingママさんのリポート、楽しく拝見しました。

オーちゃんのまん丸なお目目、可愛いですね!
リーちゃんの残したご飯を食べてるチーちゃんも可笑しいし、「猫ちゃんのいる風景」はやっぱりいいですね~[E:heart04]

斗夢ちん作の甚平さんも夏が楽しみですね!
斗夢ちん、すごいですね[E:heart04]

pokoさんのお庭のお花、綺麗[E:sign03]
きちんと整頓されてるお庭なんですね[E:happy01]
家は雑草だらけです[E:sweat01]


返信する
Hummingママさん、こんにちは。 (ふ~)
2010-04-15 14:19:14
Hummingママさん、こんにちは。
集会♪楽しかったですね。
帰り、あの後すぐ電車に乗れましたか?
待たされませんでしたか?
なにはともあれ、じこらなくてよかった[E:sweat01]
あいにくの雨で、きれいなPokoさんちの庭で遊ぶにゃんズの姿が見られなくて残念でしたね。
リーちゃんもおめかししていましたよね[E:heart04]
斗夢ちんの新作甚平、これも絶対売れるよね!
Hummingママさんちは、誰が一番に着るのかな?
返信する
[E:pencil]Pokoさん (Hummingママ)
2010-04-15 17:07:41
[E:pencil]Pokoさん
 
本当にお世話になりました!
いつもいつもご迷惑をおかけして…[E:sweat01]
傘の忘れ物が?違いますよ!
近いうちに可愛いオーちゃんの写真、送りますね~[E:happy01]
ホント、楽しい時間はあっという間です…
美味しいものばかり しっかりいただきました~[E:pig]
そうですね、来年は茶葉ママさんも参加出来るといいな~
返信する
[E:pencil]ゆきりんさん (Hummingママ)
2010-04-15 17:16:02
[E:pencil]ゆきりんさん
 
ホント、またお会いできてうれしかったです[E:happy01]
何も大したこと教えてなんかいないのに…[E:sweat01]
オーちゃん、逃げないようにPokoさんに押さえられて…[E:bleah]
可愛い表情が撮れました[E:scissors]
チーくんはうちのハモちゃんみたいでした。
リーちゃん、本当にずっとPokoさんちにいるみたい。
ただ12日は大勢のお客様に圧倒されたみたいでなかなか
下りて来なかったですね…
 
「ごはんがない」じゃなくて「でばんがない」ですよ[E:happy02]
ちゃんとごはん係りがいますから…[E:bleah]
返信する
[E:pencil]kenkobさん (Hummingママ)
2010-04-15 17:20:29
[E:pencil]kenkobさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
可愛い柄の甚平さんでしょう~?
いやぁ、小さくはなかったのですが、ちょっと固まって
しまいました[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事