H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

また会えました~♪

2014年06月26日 | その他

 

W杯日本代表チームに奇跡は起こらなかったですね…

何度もゴールチャンスがあったのに… 

本当に残念な結果になってしまいました 

 

 

記事のアップが遅れましたが、6月の最初の日曜日、よく晴れて

蒸し暑い日でしたが、三重県津、鈴鹿方面へドライブ~

 

こちらは津の御殿場海岸です。

633

 

631

遠浅で波も静かな御殿場海岸は、春から夏のシーズン中は 潮干狩りや

海水浴など 大勢のレジャー客が訪れる人気のスポットだそうです。

 

浜昼顔もきれいに咲いていましたよ♪

634

 

近くの漁港では、

635

しらすの天日干し風景が見られました。

( 美味しそうで、生唾ごっくん  )

 

漁港近くの、昨年暮れに たくさんの猫さんたちに出会えたスポットへ

寄ってみたら… ( そのときの記事は こちら

 

638

 

639

 

640

 

641

いました、いました~ 

 

前回見かけたコたちが。 頭数が少なかったのは、暑い日だったから、

どこか涼しい場所で休んでいたのかもしれません。 

( みんにゃ、元気だといいな~) 

 

こんな心和む光景も 

643

舐めてあげる方も舐めてもらう方も とても穏やかで優しい表情です。

 

植え込みには 黒猫さんも…    

644

シャイなのかな? 

 

うちのコたちが好きなおやつクリスピーも持って行ったのですが、

猫さんたち、あんまりお腹が空いていなかったようです。 

 

前回出会ったのは 冬。 厳しい寒さを乗り越えた猫さんたち、

今度は 厳しい暑さに負けないで みんにゃ元気で乗り越えてほしいなぁ。

 

Illust1933

 

うちの可愛いコちゃんの爆睡姿も~ 

738

幽霊お手手がなんとも かわゆい~ 

 

739

ハモちゃん、その恰好 苦しくないかい?

 

 

ランキングに挑戦中!  みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まであきらめない! | トップ | もぉー おとうさんったらー! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で過ごしていたのね。 (Poko)
2014-06-26 18:44:00
元気で過ごしていたのね。
お腹も満たされているんだ。
みんにゃ、本当に人懐っこいね~。
この夏も元気に乗り切ってほしいね。

幽霊お手手、本当に可愛い~[E:heart04]
ハモ君、何もそんなに隅っこで寝なくても[E:happy02]
でも、このほうが安心するのかな?(笑)
返信する
たくさんのネコちゃんが (mimi)
2014-06-26 21:51:36
たくさんのネコちゃんが
集まる公園があるんですね。
のどかな光景、見られて嬉しいですね。
寒い冬を越せてよかった・・・
そうですね。
次は暑い夏です。
がんばって生きてくださいね。
カリカリをあまり食べないって事は
ごはんは足りているのですね。
よかった。

うーん
ハモちゃんの夏のバイトは・・・
さては
遊園地の幽霊屋敷?!
返信する
おはようございます。わ~お天気も良くて良かった... (ちか)
2014-06-27 05:15:35
おはようございます。わ~お天気も良くて良かったですねー
やっぱり漁港近くは猫さん達いっぱい居ますね(o^-^o)

いや~こんな光景生で見たいなー
めちゃめちゃなごみそうだし、ずっと居たい~って感じ。
あんまりお腹空いてなかったって事はしっかりご飯貰ってるのかもしれませんねー。美味しいお魚のおこぼれがあるのかな(o^-^o)
みんないっぱい元気に長生きして欲しいですよね。

しらす~~美味しそうですね!!!

ハーモニー君が寝てるのはトイレベットかな???
うふふ~気持ちよさそう(≧∀≦)
クネってしたそのお手手が可愛すぎですよー (*≧∀≦*)
返信する
◆Pokoさん (Hummingママ)
2014-06-27 17:23:03
◆Pokoさん
 
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
漁港のそばなので、猫さんたち、きっとお魚などもらっているのでしょうね~
逃げたりしないで、こうして姿を見せてくれてうれしかったです♪
またうだるような暑さがやって来ます。
ホント元気に乗り越えてほしいです!
  
幽霊お手手、可愛いですよね~
ハモちゃんがもうひとり入れます(笑)
きっと、こうして隅っこにくっついている方が安心なんでしょうね…
返信する
◆mimiさん (Hummingママ)
2014-06-27 17:31:05
◆mimiさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
暑いからどうかな?って思いながら行ってみたら、こうして集まってきて
くれました~ 漁港のそばなので、きっとお魚など貰ってるんでしょうね。
またうだるような暑さがやって来ます。寒いのも大変だし、暑いのも大変!
何とか元気に乗り切ってほしいですね~
  
ボク、ぎんちゃんが言うようにこの夏、遊園地のお化け屋敷でバイト
しようかな? ぎんちゃんは焼きそば屋さんやたこ焼き屋さん、
ホットドック屋さんなんてどう? (byハモ)
返信する
◆ちかさん (Hummingママ)
2014-06-27 17:39:29
◆ちかさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
青い空に白い雲、広い海、こういう景色良いですよね~
暑かったけれど、猫さんたちの元気な可愛い姿を見られて良かったです♪
漁港そばだから、きっとお魚のおこぼれをもらっているんでしょう。
外猫さんたちには厳しい季節がやって来ます。何とか元気に乗り越えて
欲しいものです!
いただきものの大きな猫トイレですが、ベッドとして置いてます。でも、ここに入るのはなぜかハモちゃんだけ…
あとのふたりはぜんぜん…
このお手手、可愛いですよね~? ホントたまりません!

返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2014-06-27 22:37:20
Hummingママさん

こんばんは☆ W杯も終わってしまいましたね[E:sad]
(あ、まだ続いていますが。。。[E:coldsweats01])
日本が出ていないと、見る気がしない。。。[E:gawk]
またJ1リーグも再開するので、そちらのほうが楽しみです[E:happy01]
岡崎選手、得点できてよかったですね[E:shine]

猫さんたち、穏やかに暮らせているなら嬉しい。。。
過酷な環境の中でも、病気やけがをせず、
生きていってほしいです。

ハモちゃんの寝ている箱、夏仕様で気持ちよさそう[E:sleepy]
3にゃんくらい入れそうな大きさですね[E:happy02]
pokoさんちなら、5にゃん入ってしまいそう。。。[E:smile]
返信する
◆みけにゃん (Hummingママ)
2014-06-28 16:01:27
◆みけにゃん
  
こんにちは~♪コメントどうもありがとう!
ひとつも勝てなかったのは、ホントに残念…
でも、私たちは実力以上の期待をし過ぎたのかもしれないよね~
たしかに何が起きるか分からないけど、そうそう簡単なものじゃないし…
コロンビア戦、前半ぎりぎりに岡崎選手のゴールが見られたのはうれしかった~♪
またみんなそれぞれのチームで力をつけて、もっともっと上を目指して
ほしいよね~
   
お外で暮らすコたちには辛い季節がやって来るね…
元気で乗り越えてほしいなあ~
         
これ、いただきものの大きな猫トイレなんだけど、ベッド代わりにおいてあるの。
ハモちゃんひとりが気に入ってくれて、今も寝てるよ。
ホントホント、Pokoさんちなら、5にゃん猫だんごが出来るでしょうね~♪
   
タンスの上から箱ごと落ちたみーぽん、みけにゃんに見られて、バツの
悪い顔してなかったぁ? 撫でて~!と甘えるみーぽん、めちゃかわだね~

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事