H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

好き・嫌いの基準って…?

2009年02月15日 | Family

 

にゃんこの好き・嫌いの基準って何なのでしょうね… 

たとえば我が家では…

◆ 『猫用ヒーター』の巻

176

ハッピー兄さんと、

845

ヒーローの2にゃんでよく取り合い  して使っています。

まあ、いつも兄さんが寝ているところをヒーローが後から行って、

強引に奪うんですけどね 

◆ 『レンジで“チン”してぽっかぽか』の巻

511_2

この冬を迎える前に用意した、レンジで5分間チンすると約10時間

ぬくもりが続くというエコな暖房用品

これはどういうわけかヒーローしか使ってくれません!

ヒーターでよく寝ている寒がりハッピーなら使いそうなのに… 

・ 

◆ 『ドーム型ベッド』の巻

621

もっぱらヒーローが入っていますが、た~まに…

900

兄さんが寝ていることも… 

◆ 『ラタンハウス』の巻

9925

ここはハッピーしか入りません! 他のコは入りません!

( この写真、また載せてしまった… ハッピー、怒るかな… )

◆ 『ふわふわベッド』の巻

8911 

最初のうちハッピーが使ってくれましたが、今では全然…

この上をピョンと飛び越えて通っていくんですよ 

ハーモニーは今、一日の大半を『ハーモニーハウス』(=ケージ)で

すごしていますが、出て来て遊んだり、お昼寝したりするときも

こういうもの使っているのを見たことがありません!

927_2

「そうだね… ハモちゃんは寒がりではなさそうだね~」

・ 

こんなふうに使う・使わないって、それは好き・嫌いっていうこと?

にゃんこの心をガッチリ掴むものを探すって難しいですね… 

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いします 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3にゃんのひ・み・つ♪ | トップ | 今日もま~ったり時間が流れ…♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃひゃひゃひゃ! (Mapo)
2009-02-15 22:11:15
うひゃひゃひゃひゃ!
ハッピーくん、またまた“着地失敗のタイムマシン”ですね[E:happy01]
バッテン(×)がジャマ~!(コラコラ[E:sweat02])
レンジでチンの湯たんぽ、うちでも重宝してますよ[E:good]
そのメーカーの湯たんぽが一番、長時間ぽっかぽかですよね!
黄色い猫ベッドはイソギンチャクみたいで怖いんじゃないですか?
パクッてされそうで・・・[E:wobbly]
好き嫌いはたしかにありますよね。
うちもリラックマのベッド、ぽっけ専用となりつつあります。
ろびくん遠慮して入りません・・・[E:coldsweats01]
ハモちゃんが一切使わないのは驚きです[E:sign01]
返信する
やはりね~ (keiko605)
2009-02-15 23:42:01
やはりね~
にゃんこの心をガッチリ掴むのは難しいですね。
ネコちゃんたちにはナニかコダワリがあるんでしょうが・・・???ばかりですよね。
でも懲りずに、気に入りそう!って買っちゃうんですよね。
『ふわふわベッド』ステキなのにね~
ウチの場合はフワフワ系はモモが好きなんですが・・・アンズがトイレにしちゃう時があって要注意なんです[E:bearing]
返信する
確かに好き嫌いはありますね。 (Poko)
2009-02-16 00:18:00
確かに好き嫌いはありますね。
本人(本猫)にとって気持のいい暖かさってあるかもしれませんね。
わが家は直接ではなくて上に薄い布団か小さな毛布を敷いています。
でも、寒い日は毛布をかぶせた私のデスクパネルヒーターの前に入り浸っています。[E:bearing]

ふわふわベッド、気持ち良さそうなのに不人気なのね。[E:think]
猫様の気持ちは、猫様に聞いてみないとわかりませんね。(笑)
返信する
おはよ~みんなそれぞれの好みでわかりやすいな~。 (ちか)
2009-02-16 05:02:36
おはよ~みんなそれぞれの好みでわかりやすいな~。
レンジでチンのやつは好みがありますね。うちもあれは使う子が限られてきますよ。
ドーム型ベットうちも大人気。でもでもふわふわベットみたいな丸見えなベットはうちでもほとんどの子が使ってくれないのよねー。
オレンジのベット可愛いのにねー。
ラタンのハウスのその寝相はほんとに可愛いよね(笑)ハッピーちゃんしか入らないんだ~(笑)

ハーモニーちゃんは寒がりじゃないからあまりベットを使わないんだね。なるほど~それぞれの好みとっても面白かった。
返信する
Hummingママさん、おはよう~! (トムちん)
2009-02-16 10:20:54
Hummingママさん、おはよう~!
一枚目のハッピー君、すごい可愛いわあ。
大人しく寝て居ても、可愛いと構いたくなるよね。
猫は、寝場所も気に行ってるなって、思っても
しばらくすると、すぐに飽きちゃって、違う場所をマイブームにしてるよね。
それに、他の子が、使い始めると自分も気になったりするみたいだね。
まあ、↑これは、人でも当てはまるけどね。
レンジでチンで、ぬっくぬく~♪のヒーロー君も、
なんて、気持ち良さそうなの[E:spa]
ハモちゃんが、一番毛が短そうなのに、
一番寒がりじゃないんだね、意外かも?
あ、天然の襟巻きが有るから?(斗夢ちんと一緒で)
みんな、箱入りお坊ちゃまだ~[E:heart02]
返信する
☆*Mapo*さん (Hummingママ)
2009-02-16 14:00:39
☆*Mapo*さん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
ハッピーが『ボクの恥ずかしい写真、何回も載せるなよー[E:angry]』って
怒ってるかも… ハッピーは、他のコに比べてなかなか写真が
撮れないんですぅ…[E:sweat02]
なんでもWelcome(O・K)そうなろびくんにもリラックマのベッド、
使わない? あっ[E:flair] 使うと、ぽっけちゃんに怒られるのかな…
『ボク、使わないじょ』ということかしら…[E:wink]
ハモちゃん、ケージの中では*Mapo*さんからいただいた
猫柄のマットで寝てますよ[E:scissors]


 
返信する
こんにちは。 (ふ~)
2009-02-16 14:01:37
こんにちは。
今日はまたさっぶーい日だね。
でもこんな日でもHummingママさんちの3にゃんずたちは快適ですね。
でもそれぞれ好みがあるんですね。
ふわふわベッドも温かそうなのに、ガーーン[E:sad]ですね。
返信する
☆keiko605さん (Hummingママ)
2009-02-16 14:11:19
☆keiko605さん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
おもちゃにしても、『これは絶対に喜んでくれるハズ。』と
選んでも、まるで興味なしでガックリすることもありますよね…
難しいですね~ にゃんこの心を掴むのは…
(うちもヒーローが何回もトイレに使ってしまって、ポイしたものもあります[E:sweat02])
返信する
☆Pokoさん (Hummingママ)
2009-02-16 14:19:25
☆Pokoさん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
にゃんこそれぞれに心地良いと思うものが違うようですね…
3にゃん好みがバラバラです。
今日も昨日とうって変わってさむ~くなったので、Pokoさんの
パネルヒーターの前でみんなくっついているのかな[E:happy01]
返信する
☆ちかさん (Hummingママ)
2009-02-16 14:25:25
☆ちかさん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
ちかさんちでも人気のあるもの、ないものってあるんですね…
うちもみんなが好きってものがなくって… バラバラです[E:sweat02]
またハッピーのこの写真、載せちゃいましたぁ~[E:bleah]
ハーモニーは暑さ・寒さに強いようです!

返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事