H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

コスモスがきれいでした~♪

2015年10月16日 | 植物

 

良いお天気が続き、高く澄み渡った秋空を眺めていると、どこかへ出かけたくなって…

コスモスのきれいなところはないか、とぐぐって、Hummingパパのお尻を叩いて(

昨日、連れて行ってもらいました~

 

最初に車で1時間ほどの三重県北部の員弁(いなべ)郡東員(とういん)町 山田地区へ。

3~4haもあるという一面のコスモス畑に感激! 後方は鈴鹿山脈です。

( Hummingパパ撮影 ) 

秋空とコスモス、絵になりますよね~   

 

 

 


( Hummingパパ撮影 )


お花の状態も一番良いときだったと思います。

保育園や幼稚園の可愛い子どもたちがやってきて、記念写真を撮ってもらったり、

コスモス畑の中をバッタやコオロギを捕まえたり、とすごく楽しそうにはしゃいでいました。

 

 

そして、もう1か所、三重県北西部の三重郡菰野(こもの)町 田光(たびか)地区へ。

鈴鹿山脈の御在所岳の麓の町です。 

( Hummingパパ撮影 )

 

こちらはこちらは5haもあるとか。  見頃は今月初めだったようです…

 

 ここには一般的なピンクや白、濃いピンクのほかに黄色いコスモスも~

 

 

 イエローキャンパスという種類だそうです。 優しい色で素敵でしょ?

 

 正面に見える山が御在所岳です。 

 

秋風にゆらゆら揺れる可憐なコスモス、大好き!

美味しい空気をいっぱい吸って、思いっきりリフレッシュしてきました~ 

2時頃には帰宅。 3にゃんにも長時間お留守番させなくて良かったです♪

 

 

 

 

肌寒くなってきて、ぽかぽか  の窓辺が人気スポットに。 

ハッピー兄さんとヒーローヒーローハーモニー、という組み合わせはあるれど、

ハッピー兄さんとハーモニーという組み合わせはまず見られません…  

 

 

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なんです! | トップ | 痛くてもモフモフは止められ... »
最新の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事