H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

さらふわになりました~♪

2008年06月25日 | ヒーロー

ずっと気になっていた、ヒーローのシャンプーを日曜日に

ようやくすることが出来ました~ 

前の日曜日に、シャンプーをしようと、最初に爪切りを済ませ、

ブラッシングを… しかし、ちょっとブラッシングをさぼっていたため

コームが、すぅっと通らない…   という訳で…

先に延ばすことにし、ブラッシングを根気よくやることに… 

しかし、ヒーローは、それが大嫌い!  

首まわりは気持ちいいのでさせくれますが、お腹の方は、

暴れ、怒り  それでも少しずつ、抵抗されながらも続け、

ようやく決行するに至ったのでした 

シャンプーは、Hummingパパ&Hummingの二人がかり 

油落とし→シャンプー→リンス→ドライヤーの順で…

7946

シャンプー中は、わりと大人しいようです  

7948

ヒーロー、どぉ? さっぱりしたでしょ? 

7956

ドライヤーでしっかり乾かします。ケージの上に乗せて…

お腹の方は、ケージの中から(下から)ドライヤーを

あてます。ヒーロー、スキあらば逃げようとします 

7943

なんとか  さらふわ坊ちゃま  の出来上がり~  

その間、Hummingママは何をしていたかって? 

コーヒーを飲みながら、猫ブログを徘徊したり、ヒーローの写真を

撮ったり、ドライヤーをかけるのをちょっと?手伝ったり… 

しましたよ~ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

今日の一枚

7870

メタセコイヤ並木

滋賀県高島市マキノ町 6月14日Hummingパパ撮影

総延長2.4km、約500本のメタセコイヤの並木道

「冬のソナタ」を彷彿とさせるということで、「マキノソナタ」と

言われているそうです。

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm(

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい3ショット♪ | トップ | ハモちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそうヒーロー君のシャンプーって凄い丁寧にや... (ちか)
2008-06-25 12:45:46
そうそうヒーロー君のシャンプーって凄い丁寧にやるって書いてましたよね~
前にキャットショーの前だっけな?凄い時間かけてやるって。
長毛だからほんとブラッシングは大変ですね~。
しかもさせてくれない子だともっと大変だ~
わーーーー凄いフワフワがわかるーほんとに綺麗になったわ。
Hummingママさんなんだかあまりお疲れじゃないような(笑)プププ。パパさんがいっぱい頑張ったんですね。
今日の一枚の写真の場所凄く綺麗ー散歩したくなるな~
返信する
Hummingママさん、こんにちは~!やっとこれた[E:c... (斗夢ちん)
2008-06-25 13:47:06
Hummingママさん、こんにちは~!やっとこれた[E:coldsweats01]
ロングヘアーのスコちゃんなのかなあ?
毛が長いと、ブラッシングも大変そうですね!
とっても綺麗になった「さらふわ坊ちゃま(笑)」と
洗いたての坊ちゃまとは、まったく別猫みたいだね~(笑)
お風呂場のガラス越しに、カメラを撮ってるHummingママさんに、「たーすーけーてーくーれー[E:paper]」と、言ってるみたいに見えるわ(笑)
優しいパパさんですね!
冬のソナタ、見た事が無いけど、ほんとこんな感じですよね[E:xmas]
返信する
うわっ、うわっ、うわわわわっ。 (サマンサ)
2008-06-25 13:53:34
うわっ、うわっ、うわわわわっ。
こんなに大変なことをお二人でやるんですね。
我が家では爪切りが大問題なんですよぉ。
ドロシ-はまだ、騙し騙し切らせてくれるけれど
美陽子は暴れる噛む。
という訳で、実は今日
2匹揃ってペットショップで、シャンプ-と爪切り
してもらいました。
大人しかったみたいです。
猫被ったなっ(笑)

ヒ-ロ-ちゃんのフワフワ、たまりませんねぇ。
ドセイヤ-されてる時でさえよい子ですよね。
ふわふわ坊ちゃまに触りたくなっちゃいました-。
返信する
うわぁ~すっごい! (keiko605)
2008-06-25 21:58:10
うわぁ~すっごい!
シャンプー後のさらふわのヒーローくん、ステキステキ!
やっぱりキャットショーで活躍してる子はちがいますね。モデルっぷりがイタについてる!
・・・にしてもシャンプーは大変ですよね。うちのモモでさえ二人がかりで一苦労なのに・・・お察しします。
まぁでもシャンプー後の姿を見たら報われますよね。
返信する
◆ちかさん  (Hummingママ)
2008-06-26 11:59:33
◆ちかさん 
 
コメント有難うございます[E:smile]
ヒーロー、ショーに出てた頃よりは、多少手を抜いているようですが(他人事のようですね?自分がやってないから…)それでも3時間半くらいかかってましたよ[E:confident]ドライヤーのときは、かなり怒ってました[E:sweat01]
長毛のコは、シャンプー前と後がすごく違いますよね。
私は、いつも部屋に舞ったヒーローの毛のお掃除くらいです[E:bleah]
 
メタセコイヤの並木道、いいところですよ!(以前、一度だけ行ったことがあります) ここの雪景色がすごくいいそうです… [E:camera]の被写体として…



返信する
◆斗夢ちん (Hummingママ)
2008-06-26 13:00:39
◆斗夢ちん
 
コメント有難うございます[E:smile]
ヒーローは、長毛なんです。ふだんから、ブラッシングをこまめにやらないといけないんですが、つい、嫌がるからさぼってしまって…[E:sweat01]
洗いたてのヒーローって、とっても貧相です!
Hummingパパは、3にゃんの世話をよくしてくれます[E:good] ご飯やトイレ掃除も… 助かちゃってます[E:wink] 
私も「冬のソナタ」見てませんが、よく似ているそうです[E:note]
返信する
◆サマンサさん (Hummingママ)
2008-06-26 13:19:07
◆サマンサさん
 
コメント有難うございます[E:smile]
うちでは、ハーモニーだけ私ひとりでも爪きりさせてくれますが、あとのコはダメ、二人がかり…[E:sweat01]
美陽子ちゃん、ドロシーちゃん、ペットショップで爪きり&シャンプーしてもらったんですね?いいコでしてもらったとか… まさに猫被ちゃったんだあ[E:wink]
ヒーロー、ドライヤーのときには、かなりご機嫌悪かったんですよ[E:coldsweats02] じゃらしで気を惹いたりしながら、なんとか乾かしました… 長毛さんは、ホント大変です[E:sweat01]
返信する
◆keiko605さん (Hummingママ)
2008-06-26 13:34:42
◆keiko605さん
 
コメント有難うございます[E:smile]
ヒーロー、ショーに出てたころに比べて、今は、かなり私たちの管理?がいい加減で…ヨレヨレ状態[E:sweat02]二人がかりで3時間半ぐらいかかってましたあ[E:confident]
ハッピー&ハーモニーはHummingパパ一人でやってくれますが、長毛のヒーローは、かなり大変のようです(まるで他人事)でも、さらふわになった姿はいいものです[E:good]
モモくんも二人がかり、大変ですね[E:confident]
返信する
うわぁ、ヒーローくんカッコいい~♪ (けいさん)
2008-06-28 02:35:00
うわぁ、ヒーローくんカッコいい~♪
モッフモフ、サラサラ、フワフワ~~さすがお坊ちゃま (笑)
でもドライヤーで最後まで乾かさないといけないから
大変ですよね。お疲れさまでした m(__)m
うちもブラッシングぐらいはまめに頑張らなくっちゃ (^_^;)
返信する
◆けいさん (Hummingママ)
2008-06-28 16:28:36
◆けいさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ヒーローのご機嫌をとりながら、いつも二人がかりのシャンプーなんですよ[E:sweat01] 長毛のコは大変!! ふだんから根気良くブラッシングしていれば良いのですが、嫌がるからあまりしない、しないから余計にブラッシングが嫌いになる…[E:weep]
ハーモニーだけです、ブラッシング大好きっこは…[E:happy01] 
いつもヒーローのシャンプーは気が重いんです[E:sad]
返信する

コメントを投稿

ヒーロー」カテゴリの最新記事