H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

今年もさくらんぼ狩りへ♪

2014年06月20日 | おまけ

 

今年もさくらんぼ狩りに出かけてきました~ 

717   

 

今回はヘルシー体操のお仲間5人と バスツアーで南信州へ。

( 昨年の記事は こちら

 

でも、でも、生っているさくらんぼが あまりにも少なくて がっかり… 

自分で採りながら食べるのが楽しいのに  結局 農園の方で 前もって

採っておいたものを出されて、そっちばっかり食べてきたって感じ。

今回のバスツアーのメインは さんざんでした… 

 

次に 楽しみなのは やっぱり昼食 

718

 

719

夏野菜のすき焼き♪

 

ズッキーニーやミニトマト、パプリカが入っていたんです。

( 上に乗っているのは、大根おろし。)

すき焼きの具材としては意外な野菜ばかりでしたが、なかなか

美味しかったですよ 

 

そして、信州と言えば、“ おやき ”が有名ですが、今回はおやき作りの

体験もしてきました~♪

720

 

おやきの材料を二つに分けて、10センチくらいに丸く伸ばします。 

722

 

721

 

中にあんこと野沢菜を入れて丸めて焼きます。

723

 

片面に焼き色がついたら、ひっくり返し 水を入れて、水がなくなるまで

焼きます。

724

 

焼き上がる間に お蕎麦の試食も~♪

725

 

こちらが出来上がりなのですが、

726

野沢菜のおやき、あんこと区別がつくように 上に少し乗せた野沢菜が

焼いているときに 散らかってしまって、きたない出来上がりに…

Hummingママの雑な性格がよく分かりますね 

お持ち帰りだったので、翌日温めて 二つともひとりでペロッ 

素朴で優しいお味でした。

 

りょうちゃんとHummingパパへも さくらんぼをお土産に~♪

729

結構高くてビックリ 

Hummingパパ曰く 「 スーパーで買うアメリカンチェリーの方が美味しい。」だって 

 

こちらは ツアーのお土産♪

730

大根のしょうゆ漬け・そば茶・どら焼き・ひと口寒天もち。

 

さくらんぼ狩りは残念でしたが、気のおけない楽しいお仲間たちと

ワイワイおしゃべりしながら、 一日はしゃいできました 

 

◇◆◇ おまけ ◇◆◇

727_2

 

728

高速道路のPAのおトイレの壁に こんな可愛いコちゃんを発見!

うれしくなって パシャ 

 

ついでに(笑)うちの可愛いコちゃんも~ 

715

大胆におっぴろげていらっしゃいます 

 

 

W杯の日本チーム第2戦ギリシャとの試合が まもなくキックオフ。

勝って 予選突破に望みを繋いでほしい!    

 

 

ランキングに挑戦中!  みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんの応援もむなしく… | トップ | 最後まであきらめない! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mimi)
2014-06-20 11:14:42
こんにちは~

きゃー!さくらんぼ狩り♪
楽しそうですね・・・
あれ?
今年は生りが良くないんですか?
スーパーに並ぶ山形産のサクランボも
今年は妙に小さいなって思っていましたが
スーパーだからかな?と思っていました。
そのうち大きい粒が収穫されるかしら?

おやき、美味しそうです。
手作り感がまたいいです。

猫ちゃんのタイル、素敵ですね。
どこかに使いたいですね。
今更、お風呂のタイルにできないから・・・
せめて鍋敷きとか・・・あったらいいな。

サッカー、残念でしたね。
まだまだ力が及ばないんですね。
それでも
にゃんにゃん応援団、
最後まで応援しましょうね~!(笑)
返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2014-06-20 14:34:55
Hummingママさん

こんにちは! お久しぶりな感じがします[E:happy01]
pokoさんとゆきりんの関東ツアーでは、お会いできなくて残念~[E:crying]
でも、きっといつかお会いしたいです[E:happy01]

さくらんぼは残念でしたね。不作だったということですかね?
お土産のさくらんぼは、プチトマトみたい。
真っ赤で美味しそうです[E:cherry]

PAのトイレにこんな可愛い絵が!!
そしてヒーちゃんのお姿も、カワイイ[E:happy02][E:heart04]

サッカーは惜しかった~[E:crying]
でもあと一戦あるので、楽しみです[E:happy01]
返信する
こばにゃ~~~~! (MIHO)
2014-06-20 21:56:26
こばにゃ~~~~!
読み逃げ続きでごめんにゃ~~~~!
ほんと、今回の関東ツアー、お会い出来るかもと
期待してたのに、残念。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす[E:heart04]

さくらんぼ狩り、せっかくだったのに
今年は不作だったの?
お天気の影響かなぁ。
でもめちゃ美味しそうなランチに、おやき作りも楽しそう♪
おやき、大好き。
最近は色々な具材があるけど、やっぱり王道の野沢菜
美味しいですよね[E:happy01]
いかにもザ・手作り!なおやき、美味しそう~
2つお持ち帰りだったのに、パパさんと1個ずつではなく
おひとりでぺロリ、笑った!
もちろん私もそうするよ。甘いのとしょっぱいのだもんね 笑
イベントの内容も大事だけど、お友達とワイワイが
何よりの楽しみですよね♪
PAにこんなに可愛いトイレが!!
最近はPAも綺麗で長居したくなっちゃいますよね[E:happy02]
かわいこちゃんのおっぴろげー、大好物!
ごちそうさま[E:note]爆
返信する
Hummingママさん、こんばんは。 (Poko)
2014-06-21 00:47:31
Hummingママさん、こんばんは。
さくらんぼ狩りを楽しんできたのね。
一番メインのさくらんぼはちょっと残念だったね。
でも、仲間の皆さんとワイワイおしゃべりしながらの旅行は楽しいよね。

おやきの生地を丸く伸ばすのがとてもお上手です[E:good]
慣れてない人はなかなか丸くならないものだけどね。
おやき作りが体験できてよかったね~。
で!Hummingママさんも独り占め!?[E:happy02]
返信する
おはようございます。わ~さくらんぼ狩りいいですね。 (ちか)
2014-06-21 04:27:50
おはようございます。わ~さくらんぼ狩りいいですね。
でもでもサクランボ、生ってるのを採るのが凄く少なかったなんて~それはちょっと楽しさ半減しちゃいますね。
やっぱり自分で採りたいですよねー。

わ~おやき体験めちゃめちゃ楽しそうでやりたい。
野沢菜って大好きです。あぁ~食べたいなー。

パーキングのトイレにこんな可愛い猫さんが居るなんて。思わずパシャってのもわかるわ。珍しいですね。
なんとなくヒーロー君に似てる。
豪快な寝姿(笑)相変わらず可愛いわー

さくらんぼ買うと結構お高いですよねー。あら~(笑)パパさんの一言(*≧m≦*)プププw うちの旦那もそういう事言っちゃうんだよなー(笑)
返信する
◆mimiさん (Hummingママ)
2014-06-21 20:28:48
◆mimiさん
   
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
今年は不作なんでしょうかねぇ…
一番の楽しみだったのに本当に残念でした。
バスの運転手さんからも「会社へきちんと報告して今後このようなことが
ないように気をつけます!」と謝罪がありましたよ。
おやき、出来栄えは悪かったけれど、お味はグーでしたよ♪
こんな可愛い猫ちゃんタイル、欲しいですよね~
壁掛けや鍋敷きにいいかも。
 
ギリシャには勝てるんじゃないかと思ったけど、負けちゃいましたね…
ホント、何が起こるか分かりません!
最後まであきらめずに応援しましょうね~

返信する
◆みけにゃん (Hummingママ)
2014-06-21 20:39:37
◆みけにゃん
  
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
関東ツアー、残念です…
いつか絶対に会いましょうね~
本当にさくらんぼは残念でした… 不作なのかなあ。
さくらんぼの写真も去年はいっぱい生っていたのに今年は探して撮った
って感じです。 バスの運転手さんからも謝罪の言葉がありました。
お土産に買ってきたさくらんぼも値段の割にイマイチでした…
 
おトイレにこんな可愛い猫ちゃん、テンションが上がっちゃった♪
ヒーちゃん、ダイナミックでしょう~
これからしょっちゅう見られます^^
 
サッカー、ホント残念だったね…
コロンビアもすごく強いチームのようだけど、最後まであきらめず
しっかり応援しようね~
ゴールシーンが見たいよね~
返信する
◆MIHOりん (Hummingママ)
2014-06-21 20:52:46
◆MIHOりん
  
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
関東のみなさんに会えなくて残念…
またいつか絶対に会いましょうね~
 
さくらんぼ狩り、本当に残念だったよ。
天候不順だったのもあったみたい。
ランチも楽しみの一つ♪ 変わった具材だったけど、美味しかったよ♪
おやき、美味しいよね~ うん、野沢菜入りがHummingママも大好き!
「食べる?」って聞きもせずにひとりで食べちゃった!
そうそう、みんなでワイワイがすごく楽しいの。
帰り道「今度いつ行く?」って次のバスツアーの話も…(笑)
 
ホント最近PAのおトイレってきれいになってるよね~
こんな可愛い猫ちゃんを見つけて、もうテンション上がちゃった。
ヒーちゃん、蒸し暑くなったら、しょっちゅうぱっかぁ~って開いてるの(汗)
こういう姿見ると、自然に頬が緩むよね~
返信する
◆Pokoさん (Hummingママ)
2014-06-21 21:46:17
◆Pokoさん
  
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
さくらんぼ、一番の楽しみだったのに本当に残念でした…
そうそう、みんなでとりとめのないおしゃべりが楽しいんです♪
 
おやき作り体験楽しかったですよ♪
生地、上手くまぁるく伸びてますか?
野沢菜おやきと分かるように上に少し乗せるときに押し込むように
乗せればいいのにちょんって乗せたもんだから、きちゃない出来上がりに
なっちゃった…(汗)
そう、ひとりでふたつとも食べちゃった!「食べる?」って聞きもしないで…(爆)

返信する
◆ちかさん (Hummingママ)
2014-06-21 21:59:46
◆ちかさん
 
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
自分で採りながら食べるのが楽しいのにホント残念なさくらんぼ狩りでした。
おやき作り体験、楽しかったですよ♪
ちかさんも野沢菜好きですか?美味しいですよね~
うちはふたりとも好きなので、信州の方へ出かけると、必ず買ってきます。
今回も買って帰りましたよ。
 
ねぇ~ 可愛い猫ちゃんでしょ?テンション上がっちゃいました♪
長毛猫ちゃん、ヒーローにちょっと似てるかも。
さくらんぼ、たしかに値段の割に味はイマイチでした…
返信する

コメントを投稿

おまけ」カテゴリの最新記事