H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

うれしい&楽しい一日♪

2015年07月01日 | いろいろ

 

またまたお出かけネタです 

昨日、ヘルシー体操のお仲間7人とバスツアーへ出かけてきました~  

今回のツアーは、『 南信州さくらんぼ狩りとブルーベリー狩り

( わが町から出る〇〇狩りのバスツアーというと、南信州方面がほとんどです。)

 

 まだ11時なのにもう昼食 

信州夏野菜のソテーとローストポークの彩御膳 

 

他にお漬物が10種類くらい用意されていて、そちらは食べ放題。

「 昼食が早いよね~」なんて言いながらも どれも美味しく完食で~す 

 

  

 

さあ、いよいよツアーのメインイベントさくらんぼ狩りとブルーベリー狩りです♪

 

見てください!

つやっつや~ 

 

ハウスにはバッグは持ち込めません。 

こんなネットの手提げ袋が渡されて、貴重品や携帯だけ持って入るんです。

一部の心ない人たちのせいで、こんなふうに農園の方で防御せざるを得ないんでしょうね…

 

前回のさくらんぼ狩りはがっかりでしたが、今回はしっかり食べられましたよ。

昼食をして数十分しか経っていないけれど、やっぱり別腹ですね。

佐藤錦や正光錦(だったかな?)など、お腹いっぱい美味しくいただきました~ 

 

そして、場所を移動して、

初体験のブルーベリー狩り~♪

 

しっかり熟したブルーベリーを5、6個採って、まとめて頬張ると良い、と教えてもらい、

甘くて美味しいブルーベリーもしっかりお腹へ~ 

 

実はこのさくらんぼ狩りとブルーベリー狩りの移動途中にお土産屋さんに寄って、

お饅頭やお漬物などの試食もしています。 どんだけ食べるんでしょうね~ 

 

ブルーベリーのハウスのそばでは、りんごの木がしっかり実をつけて、ほんのり赤く

色づいていましたよ。

 

南信州は今は桃、さくらんぼ、ブルーベリー、そして、これからぶどう、 梨、柿、りんごと続く

フルーツの産地として有名ですね。

 

今回ツアーのお土産でいただいものです。

ミニどら焼きとフルーツ寒天、そして、リンゴジャムの詰め放題も~♪

 

お土産で買ってきたものは、 

ブルーベリーとお饅頭と野沢菜漬け♪

( さくらんぼはお値段が良いので、あきらめました…)

 

 

 うん、ず~っとしゃべって、ず~っと食べてた! 

 


へルシー体操のお仲間はみなさんHummingママよりおねえさんたちばかり。

すでに曾孫さんのいる方も。 でも、みなさんとってもパワフル

腰が痛いだの足が痛いだの言っているHummingママは恥ずかしくなります。 

楽しみにしていたバスツアーが終わって、寂しい…

帰りのバスの中でもう「 またどこかへ行きたいね~」って、話が出ていました 

 

 

 



ブルーベリー狩りに向かう途中、Hummingパパから 「 シフォンケーキが届いたよ。」メールが。


Pokoさんのブログ7周年企画で 運良くシフォンケーキをGET出来ました~ 

 

前にいただいたときにおすそ分けして すっかりPokoさんのシフォンケーキの美味しさに

嵌ってしまった姪っ子。 帰宅後 大急ぎで写真に撮って、届けてあげたら、大喜び~ 

Hummingパパもまだ3時にもなっていないのに「 そろそろ食べようか~」だって。

 

Pokoさん、どうもありがとうございました!!

こんなに早くまたしっとりふわふわな絶品フォンケーキが食べられて幸せです!

 

 

そして、こちらもPokoさんから種をいただいて咲いたクレオメ。 

Pokoさんちももう咲いたかな?

 

 

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニーも一緒に病院へ | トップ | モノクロ写真 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事