あらしがきた

嵐が気になる今日この頃の日記

私の見てきた風景。

2010-11-23 23:43:45 | Weblog
東京2日目。参加してきました。

異様に長いレポなんで、気合いがあったら、どうぞ(笑)
でも、私の感想文みたいな、私目線、私の気持ちだらけなんで、、、、あしからず。



会場入りしたのは、5時過ぎ。
私は木曜日にグッズを買いに行ってたので、オブジェとか横断幕?は撮ってたんですが、友達は今回初めて見るので、撮りたい、ってことでまず撮影。
オブジェ。
色が変わるんですよ。
私は何も考えず、適当に撮ってたんですけど、周りの人が結構連写していて。
なんで連写????って思ったら。。。。
すべての色をゲットするためだったみたいです(笑)

。。。。熱いわ、、、、、

ドームは、野球ではよく行ってますが、または、何かの展示会とか、、、でもライブで行くのは初めて。
22ゲートから入りました。

何度か入ってるから、おそらく番号的にベンチ近くだろうと。
野球だと、その位置はよく見える(笑)いい席なんです。バッターボックスが近いから(笑)
でもライブはステージが反対側(外野)だし、どうなんだろう?って思ってたら。

いやいやいや~ビギナーズラック!(笑)
ちょうどバックネットもなく、そして絶対トロッコくるんじゃない?な道が外周にもちゃんとあり。
なによりも、後ろ側にあるほそーいステージ。。。。。ここで歌ってくれたら多分、よく見える。
そして。ムービングも結構近め。

ま。なんとか下段、な位置ではありましたが。

初めて見る風景にただただ、ぼーっと見てました。

私がライブに行きたいって思う理由の一つに、潤くんがライブ構成とかを考えてるって知ったってのがありまして。
だから、始まったら気付かないだろうから、ってとにかく、花道の位置、セット、全体の雰囲気をぐるぐると見てました。
もちろん、映像も絡めるから、それは始まらないと分からないんだけど。

5分くらい前、、、、かなあ。
なんとなくそわそわする会場。
1曲目がmovin' onというのは知ってるし、しばらくダンスタイム的な曲だってのも知ってるから、立ち上がってそわそわ。

照明落ちて、流れる映像。
、、、、宇宙的な(?)

いやー圧巻ですね。ドームって。
もっと狭い場所で映像を使ったライブってのは何度も行ってるし、それはそれでいいなあと思ってるんですが、ドームの映像はすごい。天井が白いから、光もすごい。なんだか、巨大な宇宙船みたいです(笑)

上の扉??が前奏がかかる中開いて、、、、、、、、

嵐さんだっっっっっ!!!!!

もちろん。遠いです(笑)
でも、でも映像よりその全体の雰囲気が見たくて、どれが潤くんだろう?って思いながら見る。
ペンラがキラキラしていて、海みたいです。

階段を下りるところが、かっこよかったなあ。
誰、とかじゃなくて。なんか好きみたい。

次がラブレインボー。
あれ?そうなんだ。大阪は違ったような、、、、、私のセトリ確認は大阪で止まってるので(苦笑)
指揮は、、、、してなかったような。
メインステージで歌ってたからよく見えてない(笑)
でもたしかー途中で真ん中の花道を歩いて真ん中のステージにきたような、、、、いや、次の曲で、かなあ。
その辺はあいまい。

で、トラブルメーカー。
大野くんと翔くんのハートマークにきゃー(笑)←って周りが大騒ぎ、そして、やっぱり仲間に入れてもらえない大野くんにきゃー(笑)←周りが、ね(笑)

2曲目か3曲目のどちらかで、、、、たしか、潤くんが軽く挨拶したような。。。。あいまい(苦笑)

で、attack it!
3塁側花道に潤くん、翔くん、ニノ?1塁側に相葉くん、大野くん?
違うかなー潤くんが3塁側なのは確か。ステージがちょい上がってました。

どちらも私の席からはあんまり見えない位置だったので、ここは結構モニターを見てた。
最初が潤くん挨拶。
準備はいいか?だっけ?
で、「俺たち5人で5万5千人、幸せにしてやる!」
これがさーモニター目線で(もちろん)言ってくれるもんだから、モニター見てた私はもぉキュン死(死語)
やばいなーすごいなーやるなー想像以上だなー幸せにしてもらおうじゃない!
ふぅ。今思い出してもドキドキする(爆)

で、にの。
「いらっしゃいませー」ああああ~これよ、これ!今までDVDで散々見てたけど。生だよ、生!
大野くん
「はーい!はーい!東京祭だ!」的な(笑)うぅぅ。もぉ、だめだ。挨拶はなんか来たんだな~ってしみじみする。
相葉くん
「盛り上がってんの~?」盛り上がってるよー!!!!
翔くん
「上の方、調子はどうだ?」「下の方、調子はどうだ?」。。。。。私は上の方なんでしょうか?下の方なんでしょうか?(笑)どっちでも反応しちゃった(笑)

ま。なんとなくな記憶力ですいません。違うかもしれません。。。。自信はありません。。。。

いやー飛びました!(笑)
周りはそんなに踊ってるっていうか、、、飛んでる人いませんでしたけど、、、おかまいなし!です。私。
後ろの人、ごめんね。
だってーJump!Jump!Jump!!って言われたら、、、、飛ばなあかんやろ!!!

ふぅ。もうこれ以上飛べない、、、、次、なんだっけ?って思ったら、、、、
Everything。メインステージに戻ります。
落ち着いて聴けました。映像の記憶ないなあ。なんだっけなあ。ここも階段使ってたかなあ。

次が、、、、TABOOかな。
ほんっと申し訳ないけど。。。。ある意味すっごく期待してまして(笑)
友達から「必見、大爆笑!」的な話を聞いてたし、いやー何してくれるん~翔くん~って期待度高かったんですよね。
のっけの、翔くんの背中に周りはきゃ~~~~って大騒ぎの中、私と友達、崩れて笑う(爆)
きたー櫻井翔きたー!!!(笑)
口のアップとか、もぉもぉ、ごめんー翔くんー笑わせていただいた。
で、出てきたカッコがヤッターマン的な帽子をかぶった赤い服着た翔くん。
だぁ~~~翔くん!!!!似合ってるんだかなんだか分かんないっっっ(翔くんファンの皆さん、ごめんなさい)

DVD見てた時から分かってたけど、ラップ詞って映像でも魅せるじゃない?
それが、なんか迫力あって。翔くん見たいんだけど、なんか映像の文字が目の端でとらえちゃって気になる。
これって、なんだろう映像のチカラだと思うし、ライブの醍醐味だと思うんだよね。

ま、そんな中またまた友達と盛り上がってたのは「しないのkiss?」だったんだけどね(爆)
これはその後の飲みでもいいネタでした(ホント、翔くんごめんなさい)

最後の方で帽子を取って花道をjr引き連れて歩くとこはかっこよかった~
帽子ないほうが、好きです。はい。

次から連続ダンスタイム。
、、、、いや、踊ってるのは私と友達くらいですけど(すいません)
Let me down、マダ上ヲ、kagerou、、、、
はー楽しかった。めっちゃ踊りました。
嵐さんは、ムービングで踊ったりもしてました。近づいてきて、ホントにテンション上がりました。

で、トロッコじゃなくて、手動?ボックス?に乗ってちょっと外周?を回ったりしながら歌ったOH!YEAR!
わわわー近いー!見える~!って思ってテンション上がりまくって飛びまくって手を振りまくってたら、、、、、
ネックレス、壊れました(笑)
凶器になるんで慌てて外し、、、、ああ、もぅ!ここで壊れなくてもいいじゃん!焦ったさ!
あの手動ボックス、早いんで、なんかみんなあっという間だったような。。。。うちわ出す暇もなく。。。。

途中で、あれ、大野くんいないかも。って思ったら、次が大野くんソロ。
オトナ~な感じで、真ん中のステージでかっこよくキメてた。
衣装もね。オトナだったなあ。かっこいいなあ。ホント。
声もいいし、踊ってるとこしなやかだし。はーため息。かっこいい。

次がにのソロ。
かっわいかったー友達と、かわいいを連発。
チェック(赤っぽいのと黄色っぽいのの重ね着)でサルエルパンツ。
似合いすぎ。カワイすぎ。アイドルすぎ。
最後、メインステージの階段を使って、jrがハートマーク作ったんだけど、これぞジャニーズ!って思えて、いやーかわいかった。すっごくPOPな雰囲気で、その雰囲気と曲と服が見事に調和してて。いや~かわいい(そればっか)

で、次がカーニバルかな。
1塁側の外野から5台出てきたんですが。最初、あんまり気付かず。
あ。トロッコでまわるんだ!つーことは、うちわ?と慌ててスタンバイ。
最初が相葉くん。次が翔くん。潤くん、大野くん、にの、と続きます。
カーニバルはフリが好きなんだけど、うちわ片手にペンラ持ってる状態じゃ無理。目の前に嵐さんいるのに無理。
まあ。お手振りタイムでしたんで。
相葉くんはほんと、楽しそうで。
おぉ。翔くんだ~て思ってたら、曲が終わって、止まりました!(笑)
目の前翔くんでOne Love。

さっきまであんなに翔くんに笑ってたイケナイ私たちでしたが、大騒ぎです。
翔くーん!!!ってな感じです。ゲンキンです。ホント(笑)
だってー翔くんが王子様みたいだったんだもーん。
でもそんな翔くん、となりの相葉くんが気になるらしく、まあ、ちょいちょい見る見る、相葉くん。
だからこちらも相葉くんが気になる気になる。

♪ひゃくねーんさきもぉ~の潤くんソロのとこでは、潤くんの方を見ながら、私たちに「潤くんに注目だよ」的に(勝手な妄想)うながし、潤くんを見てる翔くん。

いやー1曲分、翔くん見てました。面白かったです(そこ?)

そして、動き始め、ハダシの未来。
潤くーん!!!って思ったのも束の間、トロッコは走り去ります。。。。でもうちわ持ったままなんでまたまたあんまりフリできず。残念!
でもよく見えたな~
潤くん、ニコニコしてて、優しそうだった。

で、ファイトソングでトロッコを降り、なぜかの高田ダンスをしまくる翔くん。
私の位置からは遠い所でやってたんだけど、まあ、モニターに抜かれてたし、、、、何しとんだ、君は(笑)
歌わずに回ってたよ。

その後、MC。
今回は、昨日の復習から、カーニバルの時のトロッコで相葉くんが先頭だから、どんな顔をしていいか分からないって言ってたけど、今日は、的なお話。
翔くんが喋って、相葉くんが喋って、にのが突っ込んで。
わちゃわちゃわちゃわちゃ。
楽しそうでした!
その後、今度は、翔くんが標的。
ファイトソングでふざけすぎって話で皆に突っ込まれ。唯一のソロパートで高田ダンスをしたって話で。
翔くん曰く、今までは「人は人、自分は自分」って語り調で言ったりもしてたんだけど、もう言葉じゃないんじゃないかと。体で表現しようかと思いまして、、、、って言って、あのダンスらしい(笑)
で、相葉くんもやってみたんだけど、なんか違う(爆)
皆に一つ多いんだよ!!とか突っ込まれつつ。潤くんが翔くんに「翔さん、高田ダンスして回ったから髪ぐちゃぐちゃだよ」って言ったり。

そしてメインステージに話ながら戻ります。

あれ?大野くんがいない。。。。。

フリーターのドラマの話をしつつ。
にの主催、ドラマでどこが良かったかを皆に質問。
一番に手を挙げる相葉くん、を無視して、はい翔さん、ってことで翔くんのお気に入りポイント。
1話で、ウェブソフト?かなにかの会社に就職試験を受けにいったら、皆明らかに自分より出来るような気がして、誠治くんが「ちっ」って顔をした時。。。。。。80フリーターいただきました(笑)
細かい、、、、細かすぎる。
では、ってことでまた元気よく手を挙げる相葉くんを無視して、潤くん。
「2話か3話目だったと思うんだけど、部屋でパソコンで就職情報を探しているときに、誠治くん、眠かったんでしょうね、(後ろに白目を出してがくんとするところを実践する潤くん)、、、ここです」
にの「そんな濃かった?ですか?」潤くん「いや、濃いとかは顔の濃さの問題もあると思うんですけど」
こちらも85フリーターいただけました。
いやー細かいなあ。私も後で確認致します。
散々に扱われてた相葉くんですが(笑)最後は相葉くんの気になるとこ。。。。
「もうテンション下がっちゃったんですけど、、、、」と言いつつも、「カラオケのシーンで、♪どぶーねーずみ、、、みたいなやつで、、、、」とかなんとか(笑)うわ。私が忘れた(ごめん、相葉くん)
ただ、3フリーター?しかもらえなくて、おい!とかわいわい騒いでたら、「うるさーい!!!」との声が。

怪物くんのコーナーでした。

あの衣装着てると、大野くんじゃないね。
怪物くんだね。
ミニコント付き。
怪物ランドから連れてきたという怪物との絡みあり、出てきた嵐さんとの絡みあり。
潤くん「見たことあるね。あ、大仏くんだ!」
にの「そうだ、大仏くんだ!」
♪だーいだいだい!チーン!だよね。
って4人でわちゃわちゃ。
怪物くん「怪物太郎だよ!」
翔くん?誰だっけ?「曙太郎??」
怪物くん「曙太郎じゃないよ!」
皆「知ってるんだ!」
ってな感じのコント(笑)

個人的な意見としては、、、、
MCって、基本、にの、翔くん、相葉くんが喋るんだなあ~って。今回は、ってことでしょうけど。
大野くんは、まあ、その後のコーナーもあるからだけど、あんまり喋った記憶がない。。。。
5人でわちゃわちゃしてほしかったので、途中で大野くんがいなくなるのは、ちょっと残念だったけど、怪物くんは良かった。もうすでに懐かしいけど(笑)

そして、後半戦です。ってことで、相葉くんがDon't stopと曲紹介して、後半戦スタート!

....続きます(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。