小論講師の徒然草

大学受験予備校で小論文を教える者が日々思うところを徒然に…。

受験といえば、雪…

2010年02月19日 06時33分58秒 | 徒然な日記
今日(18日)、受験だった皆さん、お疲れ様でした。交通機関が乱れて大変だったかもしれません。早稲田が遅刻した受験生に対して、1時間遅れで別室受験を認める措置をとったと報道されておりました。受験といえば、雪。私が「運命のマークミス」をした日も、確か雪だったはず…。受験会場の静岡県立大からみぞれ混じりの涙を浮かべたかどうかは覚えていませんが、雪の記憶はあるような…。まぁ、もう10年経ちましたから、天気までは鮮明に覚えておりませぬ。

さて、例によって仕事をしていたらこんな時間なっております。気が付いたらたくさん仕事を引き受けており、若干、後悔しております。この時期はもっとゆっくりするはずだったのに。

それから、これも例によってですが、早速ジャンボを買いました。さらにこれまた例によって、億単位の当選だった場合、教室で撒きます。前期第1講開始時を予定しています。OB・OG参加可としますので、奮ってご参加ください。億単位の当選の有無は、ブログにてお知らせします。

さて、明日は静岡校のプレ講座。小田原、厚木、藤沢、甲府と回ってきたプレ講座も明日が最後。明日の静岡は、どのような講義をするのかまだ決めておりませんで、当日、教室の反応を見て内容を決めようと思っております。神奈川県とは受験事情がまったく違うし、去年1年間やった感じだと、10年前、私が高校生をしていた頃の静岡の受験事情からもちと変化があると思いましたので。いずれにせよ、ライブならではの講義にします。

あ、明日も宝くじを買わなくては。前回のジャンボで「100万円のニアミス」をした店(地下道上がって松屋の近く)で「それなりの」枚数を買いましょう。

では、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度こそばらまき(笑) (チューターの「は」)
2010-02-20 13:21:18
楽しみにしてます(笑)
やっとチューターも終わって、個別の中3も送り出し一休みです~。
返信する
お久しぶりです〓 (ひとみん)
2010-02-23 20:02:00
お久しぶりです
合唱団の練習が大変になってきましたが
3月25日楽しみにしていてくださいね
今回は演出家の先生も素晴らしい人が演出して下さっています〓
返信する
Unknown ()
2010-02-24 04:18:45
「は」くん

そうかぁ、パスも一休みなわけか。今回はばら撒くと思いますので、バイトさぼってでも来てください。でないと、後悔します(笑)

ひとみんさん

来月、楽しみにしてますよー。練習、頑張ってくださいね。演出の先生が付くんですかぁ。ロゼの中ホールでやるんだから、そりゃ規模も大きいわけですよね。楽しみにしてます!
返信する