小論講師の徒然草

大学受験予備校で小論文を教える者が日々思うところを徒然に…。

鮎祭り

2007年08月05日 01時42分07秒 | 徒然な日記
推薦・AOガイダンスと、7月15日に台風のため休講になっていた講座のため、今日(正確には昨日)は厚木へ。駅を降りたら人だかり…。そういえば、鮎祭りでしたね。毎年疑問に思うのですが、厚木の名物って鮎なの??「豚漬け」っていう、豚ロースの味噌漬けみたいなもの(買って食べてみましたが、これうまい!)が名物だってのは知っていましたが、鮎は聞いたことがない…。祭りの日に出勤しているスタッフの労をねぎらおうと、ごぢばのアイスを持っていってあげました。Sさんはアイスを心から愛しているそうなので。

ガイダンス、意外と人が入っていました。祭りにも関わらずお集まりいただき、感謝です。参考になる話ができたなら幸い。

明日(というか今日)も引き続き鮎祭りですが、受験生はあまり羽目をはずさないように。私は、明日は小田原でガイダンスですー。では。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-05 03:03:48
鮎祭り楽しかったあ~ははー
返信する
Unknown (りーさん)
2007-08-05 08:23:17
小田原の酒匂川では昨日花火大会でしたよ~ (←もちろん見に行けませんが… 小田原校の人は何人か行ってそうですね!) あと、東京の小平か東村山あたりでも!!
返信する
Unknown (O)
2007-08-05 15:34:29
確か鮎最中も名物ですよね??
ちなみに鮎祭りでは鮎のつかみ取り大会も開催されてるんですよ~☆豆知識。笑
返信する
Unknown ()
2007-08-07 00:01:23
アイスご馳走様でした♪
豚漬なんてあるんですね!
今度食べてみます☆
返信する
Unknown ()
2007-08-07 01:20:00
先週末は電車の中から花火を見たよー。土曜日はロマンスカーの中から鮎祭りの花火を、日曜は新幹線の中から、たぶん興津川(清水の手前くらい)の花火を。花火いいなー。できればゆっくり見たい。

F良かったな。アイス貰えたか。来年はちゃんと厚木にお中元を持ってくるように。

鮎最中??なんかうまくなさそう…。味はいかに??
返信する
Unknown (どS)
2007-08-13 22:11:44
遅れましたが…アイスご馳走様でした。
とても味が濃くて満足のいく味でした。
明日もよろしくお願いします。
返信する
 ()
2007-08-15 21:16:37
そら、ごぢばですから。そのうちまた、例の「こっからここまで」買いして持ってきまーす。暑さに負けず、夏期講習の忙しさにも負けず、頑張って働いてくださいな。
返信する