小論講師の徒然草

大学受験予備校で小論文を教える者が日々思うところを徒然に…。

自民党新総裁

2008年09月22日 23時11分21秒 | 徒然な日記
予想通り麻生さん(68歳・学習院大卒)でしたね。麻生さんといえば、高祖父が大久保利通、祖父が吉田茂とすんごい家柄。が、それを感じさせないキャラクター。漫画好きは有名ですが、実はモントリオールオリンピックの日本代表(射撃)でもあるんですね。アスリートなんですよ、麻生さんは。

肝心の政策は…。財政を活性化するということ以外は見えてきません(私が不勉強なだけなのか…?)。今回の総裁選、やっぱりもっと政策論争をしてほしかったですね。インパクトある政策を国民にわかりやすく発信する、これが日本の政治家に最も欠けている点であり、ゆえに日本人を「政治的無関心」にさせているのだと思います。国民の理解が進めばもっと関心が高まり、投票率も上がっていくのだと思います。

さて、麻生新総裁は今後どうするのか…?やはりすぐ解散するのか、あるいは…?

最新の画像もっと見る