小論講師の徒然草

大学受験予備校で小論文を教える者が日々思うところを徒然に…。

藤沢校でも

2008年09月15日 03時17分07秒 | 徒然な日記
土曜日が藤沢校での授業だったのですが、厚木校に引き続き、卒業生が「素敵なお土産」を引っさげて遊びにきてくれました。「素敵なお土産」とは、入試の成績表。最近は、成績開示を請求すれば、大学は入試の得点を教えてくれるのですね。で、その成績表には…

「小論文:241点、順位:第1位」

素敵すぎます(涙)ポーカーフェイスを保っておりましたが、実は泣きそうなくらい嬉しい報告でありました。あまりに嬉しかったので、コピーをもらい、大事に保存しております。「捨てる時はシュレッダーしてください」と言われましたが、捨てる予定はありませんので。

ここ数日、ブログの更新を怠っていました。それは原稿執筆、授業構成、答案添削、推薦・AO個別指導などが重なって多忙であったこともさることながら、加えて少し体調を悪くして、必要な仕事以外をこなす気力に欠いていたためです。…が、今週の水曜・土曜と卒業生が遊びに来てくれて、彼らと接するなかで、新たな活力を与えてもらった気がします。予備校講師冥利に尽きます。ありがたい話ですよね。

あ、体調が悪いと言っても大したことないので心配しないでくださいね。よくある疲労性疾患ですので。点滴されて、すっかり回復。今週も頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る