映像詩

デジタル映像による心の表現
(映像作品制作を通して感じたこと)

2004-スズメの生態

2018年06月20日 | 30秒の心象風景
 最も身近な野鳥。それはスズメだろう。どこに行ってもみないことはない。都会の片隅でも、田園が広がる農村地帯でも、一和二羽ではなく群れていることが多いだろう。しかし、スズメがどこをねぐらにして何を餌としているのか、あまり気にしたこともなかった。寺院の境内の一部を駐車場にしている空き地で、何か餌を捕らえたスズメを見つけた。かなり大きい餌で、嘴でくわえて振り回している。どうやらトノサマバッタのように見える。スズメにすればかなり大型の獲物だったのだろう。手こずっているように見えた。

30秒の心象風景12254・バッタを・・・~スズメ~
https://youtu.be/QGxtqxQA0S4
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2003-ミニ巡礼 | トップ | 2005-文化財 »
最新の画像もっと見る

30秒の心象風景」カテゴリの最新記事