Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

GW後半 実家の断捨離!

2024-05-06 23:31:00 | Weblog
今年のゴールデンウィーク後半は
妹と都合を合わせて
実家の断捨離!
幸いにも天気は晴れ☀




断捨離日和です♪

1日目は私と妹の部屋のものを断捨離。
漫画やカセットテープがたくさん!

フロッピーディスクもでてきました!!!
ほぼ自分たちのものは処分できました。
頑張りました〜!

2日目は母&私&妹の着物の断捨離。
シミやカビが生えてるものは、迷わず処分。
とはいえね、誂えたときのことが蘇って
特に母は断腸の思いでの断捨離でね。

捨てきれなかったものは
まだなんとか着たいものや
(一度も袖を通してないもの含む)、
亡くなった身内に誂えてもらったものなのになど、すこしまだ捨てる勇気が持てなかったもの。




残すものには
防虫剤を入れ替えて終了。
喪服(ご丁寧に夏冬あった)は両親が亡くなって、
出番がなくなったときに処分しよう、
となりました。





父と母からは
「死んだらこれを着せてね」
という着物の指示ももらいました。
これは、ありがたい。
両親が今はまだ元気だからこそ、
笑ってそんな会話も出来ますね。

あとは母の鏡台(ドレッサー)のものたち。
メイク道具なんかもだいぶ捨てまして
最低限のものにしました。

スッキリ☆しました!

断捨離少ししたけれど、
両親がまだまだ元気で
健康でいてくれますように。

そんなゴールデンウィーク後半でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWアウトレットづくし! | トップ | 2024年RKB✕三井松島レディー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事