Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

完)楽天市場にログインできない

2023-11-05 11:59:45 | Weblog

楽天市場にログインできない→利用停止になっていたことが判明

楽天から「制限解除」したいときはこれに返信してね、とあり
返信メールを送ろうとするもメールが送れない→自分のメールアドレスが送信制限されていた→無事に解除
続 楽天市場にログインできない

と、ようやく山を二つ超えました

無事楽天へ返信メールが送ることができ、パスワードをリセットしたので再設定してねメールが届きました。

はいはーい、しますよー。と試みました。

メアドと名前を送信すると、楽天からメールが来るはずなのですが

メール来ない

数回TRYしてみましたが、

メール来ない

迷惑メールボックスにもないことも確認。

再度チャットで相談します。

メールが届きません。困ってます、的な。

「こちらでもお調べしましたが無事に送信できております。プロバイダに確認いただくか、もうしばらくお待ちください。」

とのことで待つけども、来ない

1時間以上経ったらログイン制限時間も切れちゃうので意味ない

他のメールは受信するしなぁ

とここで、眠くなって撃沈したのが数日前

 

3連休最後の今日、やっぱり頑張ろう!と、やる気を起こして、再トライ

でも、やっぱりメールが来ない。迷惑メールフォルダも見てみるけどない。

あ?そっかメール拒否設定を見てみるか、何かひっかかるワードを設定しているのかもしれない!とプロバイダのメール設定を見てみました。

そしたらなんと!!!

 

楽天ワードやアドレスを含むものいくつか拒否設定になってる!!!

悪用した輩が設定したんだ!

 

こわー

 

ということで、無事に設定を解除したら、楽天から再設定案内メールが届きました

まぁご丁寧にいろいろやってくれたね。でも、楽天は購入キャンセルしてくれてるもんね!楽天、Good Job

無駄でしたねー わはは(笑ってないとやってられないわ、こっちも)。

みなさまもお気を付けください。

 

トラブルに巻き込まれないために

(↑楽天さんのHPから拝借)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続)楽天市場にログインできない | トップ | TOTOジャパンクラシック2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事