ジギング・ブルース

ジギングメインの釣行記・・・プラス、米国駐在中のミシガン州とジョージア州での釣行記。

紀淡海峡でタチウオジギング

2016年07月16日 | ジギング
楽しみにしていた水天丸釣行。

このところ好調な伊島で青物を狙う予定だったものの・・・時化で中止。

OMG!

この釣り欲をどこに持って行けばいいの?



水天丸乗船予定日の翌日に デクスターさん に乗船してました。

釣りが好きすぎる変態と思われてもアレなので、誰にもナイショの単独釣行を決め込んでいたものの、乗船場所には同僚の釣りトモ、KWNさんとNITOさんが。

嬉しいやら恥ずかしいやら。

期せずして和気藹々釣行となりました。

松茂から1.5時間で現地着。



いざ、紀淡海峡でタチウオジギング!

70~80mラインにジグを沈め、柔らかくしゃくります。。。

船全体でぽつぽつ釣れる程度。

ワタクシの釣果。



F4x3本、F3x1本、ベルトサイズx2本。

この釣りの本格シーズンは晩秋以降。
さすがにまだ早いか。。。

そして釣行も終盤。

海峡筋の潮が効いているエリアで青物を狙いに。

200gのロングジグにサワラらしきアタリ。

泣いても笑っても最後の流し。。。

サワラ対策でリアフックを装着し、軽くキャスト。

フォーリング中にアタリ!

ヒットー!!

オレってモッテルー!!!

同船者のみなさんが見守る中あがってきたのは・・・

特大サイズの・・・ふ、フ?・・・

フグ!!

乗合船でドラマ魚ヒットと思いきや、皆さんをズッコケさせ、失笑させてしまいました。。。

それにしても今年はパッとしない釣果が続くもので、ゲン担ぎでTシャツやら帽子を選ぶと着ていくものがなくなるレベル。

タックルメモ



ロッド:ダイコー ヘミングウェイ HWVB-64TJ
リール:ABU Morrum M5600C
ライン:Duel X4 1号+ダイワ船ハリス6号
ルアー:桜花150g、ドラッグジグ150g


さて、帰ってからのお楽しみ。

骨とベルトサイズは、生姜醤油で下味を軽くつけて、から揚げ。

そして奥に鎮座するのは炙り。



美味い!!

ビール、ビール!!

そして、〆は皮目を炙った握り寿司。



美味い!

釣り味としては青物の方が好みなものの、美味しさはタチウオも捨て難い・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊島ジギング ハイシーズン到... | トップ | 遠征転じて近海鯛ラバ@清和丸 »
最新の画像もっと見る