haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

那須へ来ました。お隣の佐伯さんご夫婦と情報交換会を行う。

2017-07-15 18:30:42 | 日記・エッセイ・コラム

8時に自宅を出て高速に乗る、直ぐにノロノロ走行となる事とエアコンが効かない!!出る時からダメかなと思ったが引き返さずに汗を描きながらなり走るも羽生位から順調に走れる、しかし場所によってはノロノロ走行、10時頃に白河へ着きヨークマートで食材を買って11時に那須へ着く。今日はお隣の佐伯さんご夫婦と情報交換会を予定しているので直ぐに部屋の掃除し飲み会の準備をする。
13時に佐伯さんご夫婦が当方に来て久し振りの飲み食いが始まる。ビールから始まり焼酎と、様々な話題で盛り上がり楽しく過ごす。15時半頃にお開きとする。
その後に一休みしていると急に暗くなり強い雨と雷が鳴り出す。山の雷で家を揺らす程の雷が暫く続く、久喜よりは涼しいが蒸し暑い、今の時期は例年より熱いらしい。
夜は野球のオールスターゲームを見て過ごす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カインズモールへ出掛ける。... | トップ | 那須の二日目。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事