ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

香港~其の二(2009年秋のことですが)第一日目~

2010-07-07 23:33:00 | 香港

台湾を夜に出発したため、お腹がペコペコだった私。お友達の家に行く途中何か食べようと思ったら・・・そう、ここは高級住宅地の砲馬地!!夜に開いている食べ物屋さんなんて、ほとんどないみたい!!!

ということで、マンション近くのスーパーであれこれ購入。

 全部冷凍物だけど、やっぱり本場の物。どれも美味しい!!!

 パクパク食べてると、お友達のママ特性の「漢方スープ」が登場!! 味は決して濃くはないけど、初めて香港家庭のスープを飲めたことに大満足。漢方スープは飲むだけで、体が健康になっていく感じ。

 スーパーでふと目にして買ってしまった「マシュマロ」。みんな知ってるのかな??マシュマロって、BBQでも食べるみたい。こうやって、火に焙って・・・すると表面に茶色いプツプツが出現。ボ~ッとしてると、真っ黒焦げになっちゃいます。要注意!!!プツプツがほどよく出て来たところを見はからって食べてみましょう・・・

!!!!!!超ビックリ~~~。中身がト~~~~ロトロになってました。しかも、普通に食べるマシュマロに比べて、甘さがと~~~~~っても濃い!!!!

これは美味しいけど、太っちゃいそう!!

あとで台湾に戻って焼肉屋さんに行ってマシュマロを注文したら、普通に出てきました。マシュマロを焼いて食べるって、けっこう普通なんだねぇ。あれれ??焼いて食べないのは、私の家だけなのかなぁ???

 

 

  ブログ村さんに参加しています

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿