ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

重慶大廈に泊まっちゃいました!!(2009年秋のことですが)

2010-07-26 23:38:00 | 香港

今回(といっても2009年秋)は、お友達のお家にもお世話になったけど、夢の「重慶大廈」にもお世話になりました。本当に泊まるのが夢だったんです!!

 こちら「龍匯賓館」さんにお世話になることに!!ここに決めるまで、本当にどこに泊まろうか悩んだ私。というのも、バックパッカーの気分に浸りたい・・・でもやっぱり危険を知っておきながら・・・友達にも「重慶大廈」に泊まることをかなり反対されてて、本当に悩んだんです。

でも、いろいろ調べていくうちに、ここで「深夜特急」 の撮影がされたことや日本人のコメントなんかもネットを通して知ることができたので、決めたんです。

もし本当に危ないと思ったら、一泊で止めよう、いや、泊まらずに戻ろうとまで考えての決意。

香港人のお友達には、かな~り反対されました・・・でも、私にとってこれは一つの冒険だったから^^

 

 部屋に入って左側にすぐバスルームが!!トイレの流れも良いし、お湯の出もとても良かったので、そこら辺のシティーホテルよりは良いのかも。

因みにお湯は夜は普通に出ます。でも昼間シャワーでお湯を使いたい時は、廊下にあるお湯のスイッチをONにしないといけないみたいでした。節約ですか??

 

 部屋ははっきり言って狭い!!大きめのスーツケースだったら絶対に床で開くことは不可能。ベッドメイキングなんかはきちんとされてて清潔でした。

テレビは部屋の角にくっつけられてたけど、あまりチャンネル数は無かったなぁ。

 

因みに、お部屋は前日に行って、いろんなタイプの部屋を見せてもらって、予算と話し合いで決めました。私を最初担当してくれたのは、オバサン社長ではなく、従業員のオジサン!!普通よりは少しだけ安くしてくれたみたいです。香港人のお友達を連れて行ったから、廣東語で相談できたのが良かったのかな^^

 エアコンも普通にあります。お水はサービスで一本つけてもらいました。私が思っていた「重慶大廈」とは100%違う!!!本当に私にとっては最高の住み心地!!

ベッドメイキングと部屋の掃除は毎日来てくれました。バスタオルも毎日取り替えてくれます。私が部屋で休んでいる時掃除のオバチャンが来たけど、その気持ちだけを受け取って掃除を断ったこともありました。

 

 部屋の狭い窓からの景色。これは私が見た景色じゃなくて、私のデジカメから見えた景色。

ここは3階でした。窓のすぐ外はインド人のお洗濯干し場だったみたい。あと、カレー屋さんかわからないけど、従業員のインド系のお兄さん達がたまに来てタバコ吸ってました。

だから、あまり窓から顔出して外見れなかったんです>< ここに来て少し恐怖が湧いてきた私。窓際の部屋だから寝てる時に外から誰か窓割って入ってきたら~とか、いろいろ考えちゃったから>< だから、この写真は私が見たんじゃなくて私のデジカメが見たんです。(笑)

そうそう、この二枚の写真、夜じゃなくて朝。超高層マンションがたくさん連なってる「重慶大廈」だから、朝でも太陽の光が入ってこないみたい。マンションとマンションの間から見えるかすかな朝の光。この日は快晴でした^^

 

龍匯賓館(DRAGON INN)

香港九龍尖沙咀彌敦道36-44號重慶大廈B座三樓

:(852)2368 2007   2367 7071

 

  ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿