ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

除夕。

2009-01-29 19:30:00 | 台湾★生活★

1月25日は除夕(日本でいう大晦日)

ということで、太朗兄貴のお家に行って、晩ご飯ご馳走になってきました 台湾の家庭で食べる料理は実は今回が初めて たくさんの美味しいご馳走が並んで、とっても満足満足 そしてTVを見ている時、飛輪海のウーズンの説明をしてくれた太朗兄貴ママ もしかしてママはウーズン好き 太朗兄貴ママ、本当にありがとう  

 

外では、爆竹や花火の音がずっと鳴り響いていたけど・・・実はやっちゃいけないのね アパートの前に公園があるから、みんなそこでやってたみたい

 

 

お友達とお揃いで買った手土産 太朗兄貴は必要無いと言ったけど・・・日本人の習慣として、手ぶらで行くことはできませぬ

 

 

青りんごではなく、棗(なつめ) かぶりついて食べました ん~好吃喔 

 

お土産にたくさんの果物頂いて・・・二人で食べるには多すぎます・・・ でも、その気持ちがとっても嬉しかったり

 

帰りに台北に戻るとき、川沿いを通ったけど、打ち上げ花火たくさんやってました そして家に辿り着いても爆竹や花火の音が鳴り響いていて・・・でもその後すぐ、パトカーのサイレンの音が鳴り響く やっぱり禁止なのね・・・ そして今日もまだ爆竹・花火・サイレンの音が鳴り響いています

 

残りのお正月休み、全力で楽しんじゃいます

 

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Le5mai)
2009-01-31 00:48:55
爆竹の音がすごくて寝れないよねー
ウーズンファンなんだママ♪私と合うね(爆)
お土産のラッピングがかわいいね=
返信する
Le5maiさんへ (yukotan)
2009-02-01 00:05:34
爆竹って、本当にすごい音するよね
お土産は、近所のケーキ&パン屋さんで買ったよ 彩綺麗で魅かれちゃった
返信する

コメントを投稿