ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

寒い寒い寒~い日は火鍋!!

2009-01-29 11:45:00 | 台湾★食べ物★

最近寒い日=火鍋は定番になってしまった私 いつも火鍋は三重まで食べに行ってるんだけど、近所でお得でまぁまぁのお味の所はないかと探していると・・・友達情報でやっと発見

 

 

「原味牛肉鍋」(=普通の牛肉鍋) パンダブームに合わせてみたのかなぁ これで100元 けっこう量も入っていて、なかなか底が見えてこない 因みにご飯・ドリンク・アイスはお替りし放題

 

 

「泡菜鍋」(=キムチ鍋) この鍋、けっこう辛かったらしい・・・ 辛い物好きなので、今度はこれで挑戦してみよう あ・・・これにもパンダが入ってる

 

 

「臭臭鍋」(=臭豆腐鍋) 臭豆腐入りだけど、全然臭くなく・・・鍋はやっぱり臭臭鍋がお気に入りな私

 

 

「鴨血」 実はこの日、店員さんが鍋を運んでくる時に、鍋のスープを私のドリンク(冬瓜茶)が入っているコップにこぼしてしまいました そしたら店員さんがすぐに新しい冬瓜茶を持ってきてくれたんだけど・・・まるでコントかのようにそのコップをまたもやひっくり返す騒ぎ そして私が履いていたブーツに少しかかってしまって、店員さんと頭家(店長)が出てきて、私に謝ってきました その時に、お詫びにと「鴨血」を持ってきてくれて、私達は超喜んでしまったんだけど・・・私は別に怒ってないし、むしろコント的には3回目あってこそ笑いがとれるなんて、友達と期待してたり でも、台湾で、こういうことがあって、礼儀正しくそれなりのサービスをされたことに感激 お店、人によって、全く違うんだろうな・・・日本だったら、お客さんに対して失礼なことをしてしまった場合のサービスは当たり前にしてあるからね

「鴨血」ですが、期待してた通りに味が良く、鍋料理にもピッタリ合いました

 

 

8鍋 臭臭鍋

:台北市雲和街70-4號(師大夜市)

:02-2365-9035

:0922-129-940

:AM 10:00~PM 12:00

 

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿