リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

宇宙に行きたい、ワープも経験したい。

2016-09-19 21:14:55 | 自分のこと
ざーっと見たところ、意外と行きたくない人が多いんだな、という印象。

私は幼少期に宇宙戦艦ヤマトに憧れたタイプだから、
是非とも行きたいんだけど。

現実的には無理だと思う。
海外旅行すら時間的にも経済的にも難しいのに。
あと、時差ぼけに体がついて行けない。

観光旅行的に行けるようになるにはまだまだ時間がかかるだろうし、
実現してもそのとき、生きているかどうかも分からないし、
経済的にも時間的にもゆとりある人じゃないと行けないだろうし。

宇宙飛行士になるとか、そういう感覚では
生まれ変わっても多分、希望しない。
つーか、生まれ変わったら、
私は脳外科医か精神科医になりたいから。
脳科学者とかでもいい。
前世の記憶が残るなら、
生まれ変わったら医者になりたいので、
宇宙飛行士という希望はない。

観光旅行レベルで安全が確保されない状態では、
おそらく、一般人が行くことはないし、
行けるレベルで
はないんだろう。
宇宙飛行士とかそういうのを希望するほどの訓練、
今から、こなせる気はしないし。

でも、メアリーが2回目の成人式(つまり40歳)を迎えて、
いつ、死んでもいい、
という状態になったときは
多少危険でも、『一般人もモニター』募集があって、
それで行けるんだったら、行ってみたいな。

外からやっぱり、地球をみてみたい。

ワープとか経験してみたい。
危険でもそれで死ねるなら本望かな。
下手に病気とかで苦しむよりね。

酸素不足とかで結構苦しむのかしら???
経験ないから分からないけど。
それとも、高温で一瞬で焼け死ぬのかしら?
凍死もあり得るよね?
ただ、変な星で食べられるとかはちょっと怖いかな。
何カに襲われるとか、
あと、火の鳥みたいに無限ループを永遠に生きるのもちょっと・・・

ま、いずれにせよ、現実的には無理だろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。