リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

ゴールドコンサート・・・おめでとう!!

2014-10-14 19:56:43 | みんなの生活
昨日はメアリーの誕生日!!
そして、ゴールドコンサートに行ってきました。

http://gc.npojba.org/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000111-spnannex-ent

友達が出ているのでね・・・
古い友人、もう10年ぐらいのつきあいになるかなあ???
メアリーとも会ったことがあるよ。

彼女のピアノは本当に上達した。
いい先生についたんだなあ。
そして、ずいぶん、頑張ったんだなあ。

以前に比べるとすんごく上達していて、そして、自分を出せるようになっていた。

すごくステキで感動で涙が出ました。

おめでとう!!

このゴールドコンサートは障害のある方のコンサートなんだけど、
超レベルが高いのよね。
私の嫌いな『お涙頂戴仕立て』ではなく、
「障害に関係ない素晴らしい人たち」のコンサートである。
2年前に学校に配布されるチラシで知ったんだけれど・・・
そして、今回も学校の案内チラシで知ったんだけどね。

ただ、彼女に
「参加しなよ~♪」と言ったのは私。
何気に自慢出来るかな?インターネット投票1位だもんね。

元々彼女がスペシャルなのはよぉく知っていたので、
「出なよ」と言って普通、簡単に出られるものではないんだけど、
彼女の才能も努力もよぉく知っていた私は
「彼女なら出られる。」と信じていた。

とはいえ、彼女、記号認識力が本来、ないはず・・・・
医師が疑問の思うらしい。
音符を読めることが。

彼女の曲を聞いた方はよぉく分かると思うけど、すごく、素晴らしい演奏だったでしょう?

私、実は保育士試験の時に
彼女に伴奏、つけてもらったのよ。
もちろん、遠隔地なので、FAXで、楽譜を送ってもらって、
「試験の時につける簡単な伴奏を教えて欲しい。」と頼んでね。

彼女の友人であることがものすごく、誇らしい。

今までもテレビにも出ていたし、
発表会のDVDなんかも結構送ってもらっていたんだけど、
価値が上がりそう。
ウチの家宝に出来るかな?

そうそう。
メアリーの『紫のお外』を教えてくれたのも彼女よ。
晴れた日は紫外線が見えるらしい。
紫外線の関係で外が紫色に見えるんだって。
感覚的にメアリーに似たところがあるのよ。

話せば、結構似ている。
前々回ぐらいに見に行ったコンサートでは、楽屋で一緒に飛び跳ねていたし、
「まちがえたね。」とお父さんに何度も言っていた。
メアリーがよく私に「まちがえちゃったね。」というのと同じ口調で。

メアリーよりははるかに機能は高いし、メアリーと違って、書き言葉のレベルはすごいし、
知的障害がないんだけど、
しゃべりよりも書く方が得意、とかもメアリーとの共通点。

メアリーと同じようにいつもニコニコしているタイプ。

彼女はモーツアルトと誕生日が一緒で、
メアリーはイアンソープと誕生日が一緒。
彼女はピアノ、メアリーは水泳にコダワリがあって、
その道のすごい方と誕生日が一緒なのも何かの巡り合わせ。

メアリーは2020の東京パラリンピックを目指さなくてはね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。