千葉県市川市本八幡の美容室ANGELIQUE きの さんの ハッピーサンクスBLOG 

人と髪にやさしい[Hair Salon ANGELIQUE]のオーナーブログ

嬉しかったこと 感謝したいこと

成人式

2014-01-12 16:21:05 | 美容師
成人式みなさんも思い入れがあると思います

そんな自分もはるか昔そんなことがあった記憶があるような気がします

東京での修行生活 師匠の「木野くん 成人式帰らないよね・・」の一言。

修行中の身でしたので出席は断念しました。

2度とないと思うと経験したかった思いも少しあります。


理容室からのスタートでしたので成人式を自分たちが担当するなんて

正直夢にも思っていなかった時代がありました。

今もうちの着付けを担当してくれている先生が

「私が着付けやってあげるから任せなさい・・やってみればいいよ」

何百人も生徒さんがいる先生にとってはやらない方がおかしいと

思ってくれたのかもしれません でも今考えると素敵な出会いです


半信半疑のスタートでしたがその先生から準備の仕方 当日の流れ

スケジュールまで一からすべて教わりました。

最初の年は2~3人だったのですが 当時18歳ぐらいの女性をターゲットにした

お店の展開にしていたので最盛期は20人以上になった年が何年も続きました。

懐かしい思い出です


小学校や中学生からお母様に連れられて来ていた女の子が二十歳になって

成人式を迎えるのは感慨深い思いとやはり月日の流れを感じる一日となります




Aさん 立派な大人になりました 夢を目指して お仕事がんばってね 応援しています


そういえばうちの長女も3年後・・・あっという間なんでしょうね

いろいろ考えさせられる成人式今年も無事終わりました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿