*なないろのゆめ*

引っ越しました!仲良くしてくれてありがとう!
あちらでもヨロシクね♪

しまじろう

2005-04-02 | ヒーくん(末っ子)
昨日『しまじろうのダイジェスト版』が届いた。

しまじろうを気に入ったのかヒーくん興奮気味に

「お~、わんわん、わんわん~!」と大騒ぎ。

そこへ三男が登場。

「ヒーくんはまだシール貼れないからやってもイイ?」としつこい

仕方なく許可しましたが...


<素朴な疑問>
どこから子どもの情報を仕入れているんでしょうね?

進級しての新学期が近づき

長女にも長男、次男、三男...と全員ダイレクトメールが頻繁に届く今日この頃。

誕生日までわかってるんですよね?

しかも『大うそでしょ?』というものも書き込まれていた。

チャレンジやっている人○○小学校121名って。

あの~、長男の学年は121人いないんですけど~!!! 残念!!!!

バレバレのうそなんですけど~~~。

こんなんでイイの?



なんてことがありました。





ココにも遊びにきてね♪ 

~てづくりだいすき~

(フウさん、はなマロさんに教えていただいたおいしい食べ物もupしました。
おふたりともありがとう!おいしかったです~^^)





☆わたしも参加していま~す☆

育児日記blogランキング>2004


Smile Net
ママ友の輪広げましょ♪      


1クリックおねがいしま~すw 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2005-04-02 12:03:10
はじめまして。

TBPをみてやってきました。

我が家は年中になる男の子が一人います。

しまじろうは「ぷち」から今現在もお世話になってます。



子供へのDMに関して、疑問に思うこと、私もあります!!

去年、いったことのない幼稚園から入園説明会のお知らせや

七五三の衣装やパーティー会場の案内などいろいろ・・・

ベネッセはやってるので、DMきてもフシギではないのですが・・・

住民基本台帳ってお金払えばでれでも閲覧可能でしたっけ?

個人情報保護法ができても、これじゃ意味ないよな~って思う

のと同時に、でれに見られてるかわからない不気味さを

感じてしまいます。
返信する
こんんちわ (mayu)
2005-04-02 14:26:39
早速遊びに来てみました

ななさんて子供5人もいるんですか??

すごいですね~

尊敬しちゃいます(*´∀`*)ゞ

私なんて一人でも手一杯なのに・・・・



うちもダイジェスト版届きました

子供が生まれた人に家にすばやく届く

から初めは驚きましたよ~



これからも遊びに来ますので

よろしくお願いしますね
返信する
ぽちさん (ななママ)
2005-04-02 21:31:01
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

うちも上の子はやっていたんですが今は誰もやってないんですよ^^;

年期の入ったしまじろうのパペットは健在です(笑)



DL、幼稚園からっていうこともあるんですね。

住民基本台帳、誰でも見れるっていうのは悪用されたときにコワイですよね!!

もしも、知らない間に自分たちのことをチェックなんかされているかと思うと気持ち悪いですね...
返信する
mayuさん (ななママ)
2005-04-02 21:36:33
こんばんは!ありがとうございます。

どうぞ仲良くしてくださいね♪



5人あれよという間に増えていました^^;

子どもたちに育てられてます(笑)



ダイジェスト版、豪華ですよね!

本が厚いし、イイ紙を使っているからビックリしちゃいました。

ベネッセって言葉は悪いですが「儲かってるのね~!

太っ腹~だな」と関心しちゃいましいた。

返信する
へ~!! (はなマロ)
2005-04-03 01:52:39
ダイジェスト版っていうのもあるのですか??

知りませんでした~>▽<



あはは~(笑) シール貼りたいって気持ち分かります(笑)



そうそう、私もずっと気になっていたんですよ~。

生まれてちょっとたってから、やたら、節句のダイレクトメールが

たくさん届いていたんですよ。不思議~とか思って、昔

営業やっていた友達に聞いたら、住基とかで調べてる

みたいですよ~。なんかやですよね~・・
返信する
はなマロさん (ななママ)
2005-04-03 21:39:29
コレは勧誘用ですよ!なのにしっかりした作りに驚きました。



やっぱり調べてるんですか~?

コワイですよね。

まだチャレンジとかならイイけど変なところに悪用されないのかな?



もっと閲覧する人の身分を確認して制限とか条件を厳しくして欲しいですね!!
返信する