*なないろのゆめ*

引っ越しました!仲良くしてくれてありがとう!
あちらでもヨロシクね♪

抜歯するママ必見?

2005-06-25 | ママ
美味しかった~(^¬^)
だんなさんが知り合いからいただきました!アリガトです


今日、歯医者さんで聞いたこと


「クスリはなるべく飲みたくないのはわかるけど痛みをガマンして

寝込んでいるようでは逆によくない」
そうです

図星だわ^^;

理由は...

痛みをガマンして寝込む体力低下=抵抗力&免疫力低下
化膿したりよくないことが...


悪循環になってしまうそう


効き目あるかはわからないって言われたけど素直に

小児用の痛み止め1錠2錠にします。

断乳して暴れられても面倒見るまでの元気は今のわたしにはないので...

ただでなくとも夜に痛くて何度も目覚めるので






そして抜歯後 3~5日 あたりが一番痛みが来るんだそうですよ!!

しかも完全に良くなるのは2週間くらいかかるとか

初耳じゃ~~~



そこでわたしから抜歯予定のママさんへメッセージ?

1)断乳してからがお勧め
大人の痛み止めが飲める体になってから...小児用は効きませぬ(TT)

2)1週間くらい用事がないときがお勧め
何かと用事で出ると脈打って痛みがきます^^;




と言っても上の子がいたりするとムリですが~

それがまさにわたしがいい例だわ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・













メロ友募集中(^o^)ノ~てづくりだいすき~



ポチッとヨロチクでしゅ~♪ 
育児日記blogランキング>2004  ママ友の輪広げましょ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ (にこちゃん)
2005-06-26 07:36:49
(゜〇゜;)なぬ?????

良くなるまでに2週間もかかるのか・・・

(/(エ)\)キャー

こんなにもすごい事だとは知らなかった。

こちらも___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

ななさん、痩せるかもよ。
返信する
Unknown (なかみ)
2005-06-27 05:40:29
いやだ~~2週間もかかるの?

私は親知らず抜くために断乳したの

ずーっとうずいていたけど

1歳2ヶ月ぐらいまではおっぱいあげたいし

抜いたら薬飲まなきゃだからとおもって・・・



でも薬も抜いた日に1個飲んだだけで次の日は

痛みもなかったよ・・腫れなかったし

いろいろ聞きまくって「親知らず抜くのうまい歯医者さん」に行ったからかな・・

その先生自分で言ってたよ「僕はうまいんです、

絶対腫れないよ!」って・・

で、翌週パパが行って、2本いっぺん抜かれてた

大騒ぎしてたけどね!薬1錠飲んで平気みたいだったよ・・・



男の人って、自分が調子悪い時は大騒ぎするよね!

でもママが調子悪いときって、忘れてんだか

あんまり気にしなくて・・

ななママさん

がんばってね~~!
返信する
おひさしぶりです (ぷうぷうママ)
2005-06-27 13:32:47
実は私・・・親不知は4本全部抜きました。

1本目は痛くて、ご飯も食べられないし、1週間くらいは大変でしたよ。

でもまあ不思議なことに2本目からはそんなに痛くなかったです。

最後は上下2本を1度に抜きました。

これもなれ???

生えている位置とか先生の腕にもよるのでしょうけどね

あんまり励ましの言葉になっていないですけど、もう山は越えたのではないでしょうか???
返信する
コメントありがと~♪ (ななママ)
2005-06-27 16:30:34
にこちゃんさん

傷が良くなるのに2週間はかかるんだってよ~^^;

痩せてくれれば嬉しいんだけど今日みたいに暑いと

麦茶ガブガブ、アイスも食べたくなっちゃうし...

気をつけないとだわ~







なかみさん

痛みは急に今日少なくなってきたけど、腫れがひいてきたからかも?と言う感じ。



やっぱりね、歯医者さんの腕は関係あるかも!!

わたしの通ってるとこは私自身上手だとは思わなくって他へ変えようかと何度も思いながらもう14年になるの...

わたし麻酔が効きにくいのをわかってもらえてるってのもあって。

でも、腕はみんな良くないって言うしね

次は腕のいいところを探すことにしようと思うよ!

ありがと~





ぷうぷうママさん

お久しぶりです!

4本も抜いたなんて尊敬しちゃいますよ~!!

慣れちゃうんですかね~

抜くときは???と気づかなかったのに。

あとがこんなに苦しむとは予定外です^^;

腫れがなんだかやっと引いてきたみたいで少しだけどラクになってきたみたいです
返信する