*なないろのゆめ*

引っ越しました!仲良くしてくれてありがとう!
あちらでもヨロシクね♪

好きな曲&昔の歌の思い出^^;

2005-05-14 | ママ
☆また あした☆megさんのとこで好きな曲...という話があったので

わたしもちと参加させていただこうっと



わたしはELT 福山雅治 あゆかな。

あゆを聞くなんて ちと照れるけど歌詞がすごくいいので大好き

福山雅治はもうデビューしたころから

つみきみほとかと出てた「愛はどうだ」って覚えてます?

あの役柄も好きだったな~!! 懐かしい



歌が好きになったのは小4か小5くらいだったな~。

友達とみんなでまだトップテンしか時間の問題で親に見せてもらえなかったから

トップテンごっこしたっけ。今となっては はずかしい


そして中学になってベストテンみるようになってますます


工藤静香とか中山美穂がアイドル全盛だったんだよね。

そんな中、中3のときはクラスの女の子ほとんどが光GENJIファンだったよね?

同年代のママさんにしかわからないか...


でも 記憶に強烈に残ってるのは渡辺美里かも。

中3のお別れ遠足でバスの行き帰りず~っとマイレボリューションかかってたこと。


今でもあの曲を聞くとそのときを思い出す


そうそうmegさんたち夫婦は同じ年でカラオケ盛り上がるそうだけど我が家は


行きません

だってね、懐かしのアニメにしろ 歌にしろ趣味しろ全然違うんだもん

学年では8つ離れてるから仕方ないんだけど...

年の差夫婦のみなさんはどうでしょう?



結論:好きな歌は3人のアーティスト+曲&歌詞がいいもの

スマップなんかも中居くん&キムタク同じ年だし 歌も好きかな?


キリがないのでこのへんでしめます







ココにも遊びにきてね♪ 

~てづくりだいすき~



☆わたしも参加していま~す☆

育児日記blogランキング>2004


Smile Net
ママ友の輪広げましょ♪      


応援おねがいしま~すw 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪ (にこちゃん)
2005-05-14 19:00:23
うちも旦那と8歳違うから、話が合わないよー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先日オバQのTシャツ買ったから、子供がアニメを見てみたいというので、ビデオ借りたの。主題歌が旦那と私じゃ曲が違ったー。私は「キュキュキュ キュキュキュキュ・・・・」からはじまるけど、旦那は「おばけーのキュ・・・」とか言ってた(; ̄ー ̄川 アセアセ

光GENJI懐かしいー。クラスの皆好きだったよ。私はあっくんが好きだった。誰が好きでしたか?
返信する
光GENJI (ゆりゆり)
2005-05-14 21:54:22
私も光GENJI好きでした~~

中でも一番は、あっくん♪が。



ななママとは、ばっちり合うはず♪そうそうそう!って重いながら、懐かしいわ~って思って読んでたよ。



うちもパパと7歳も離れているので、子供の頃のアニメだ歌謡曲だと、どれもこれもズレてるよ



本人はズレていると思ってないあたりが、やっかいですぅ
返信する
Unknown (meg)
2005-05-15 09:53:23
O(≧▽≦)O ワーイ♪

同じ年代だから

曲の題名きくたび

あ~~~~あったあった~~♪って

うれしくなっちゃったよwww

光GENJIはやったね~

でもあたしは その前の

男闘呼組がすきだったのよね(照)





あとねあとね

「愛はどうだ」・・・・・・・



めっちゃくちゃ好きっす!!!!!

パパと どのドラマが好き?って話しになると

1位か2位になるぐらい

二人ともすきなんだよ^^

緒方拳と福山くんの会話が 

すっごい楽しかったし、

あやめ かなえ さなえちゃんの3姉妹も

味があってよかったよねwww

なんか 知ってる人がいて

すっごいうれしかった♪

あのドラマの挿入歌が

福山くんの GOOD NIGHTだよねww



あ あたしも 話しがつきなくなってきたw
返信する
にこちゃんさん (ななママ)
2005-05-15 20:49:34
にこちゃんさんもだんなさんと8つちがうんだね!

同じだね、状況が^^;

オバQ、早速主題歌のこと聞いてみたらわたしには???の歌2曲出てきて、わたしたちの世代の前に初代オバQと新オバQがあったとか。



光GENJIは恥ずかしくって言えないよ~!

ハハハ...いちお かあくんでしたがあっくんも好きだったの(照
返信する
ゆりゆりさん (ななママ)
2005-05-15 21:00:02
そうそう、ゆりゆりさんもだんなさんと年が離れているからわたしと同じ状況だったね~^^;

子どものころの写真、だんなさんのは白黒混ざってない? うちのだんなさんのは混ざってた。

TVも白黒だったアニメがあったようなこと言ってたよ~。



うちの場合、兄弟が多くっていちばん下の弟と16離れてるからある程度知ってるの。わたしたちの世代のも。
返信する
megさん (ななママ)
2005-05-15 21:09:40
懐かしいよね!

男闘呼組、友達がで話毎日聞かされてたからわたしもなぜか詳しいよ^^;

友達はコンサートで「昭ちゃんがわたしを見たの~」って言ってたな~。懐かしい。



「愛はどうだ」みんなあまり覚えてないみたいでガッカリだったからmegさんが覚えてたなんて仲間がいてすっごくうれしい♪



あの役、超かっこいいよね!!

もう思い出しただけで照れるぅ~(≧v≦)ノ



ん~、でも同年代でだんなさんと話が合うってのもちとうらやましいわっ!

返信する