*なないろのゆめ*

引っ越しました!仲良くしてくれてありがとう!
あちらでもヨロシクね♪

一喜一憂

2005-01-31 | ヒーくん(末っ子)
今日は長男が子ども病院へ定期受診に行ってきた。

アレルギー科に通っているのでちょうどイイかも!とヒーくんも連れて行き、
(おまけで診てもらいたくて...)

長男の診察後に「そういえば、この子がアトピーかもと言われて水曜ぐらいに検査結果が

でるんですけど、コレってアトピーですかね?」と質問してみた。
(ずうずうしいが...)

でも とても優しくて親切な先生なので診てくれた。

先生「コレは~見た目じゃ、違うんじゃないかな? 足と手だけでひじひざキレイだし。

顔もキレイだし...じゅうたんある?」

わたし「いえ、うちは喘息がいるから一切ないし、掃除は毎日やってますよ~!」

先生「じゃあ、やっぱりなにかにかぶれたとか、だれかと接触してなった

”接触性皮膚炎”とかじゃないかな?クスリだしてあげるよ!

ステロイドはぼくは出さないから。でも使わなくてイイ状態だしね。」って。

わぁ~~~いやった~~~!!

すご~く安心した使わなくても治る状態なんだ!

でも血液検査結果は心配...どう出てるんだろう?

なにか出たら上の子たちとここに通おう!と思ったわたし。

今はイイ言葉にはとても喜んでしまう

あまり喜びすぎて検査結果でショックを受けないようにしなければ

ホントに一喜一憂だな^^;




参加しています

育児日記blogランキング>2004


ブログサーチ

人気blogランキング

とらっくばっくるアクセスランキング

日記・ブログランキング

元祖ブログランキング


        ↑ポチッ☆ とおねがいします!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (ペコ)
2005-01-31 21:07:56
ヒーくん,なんでもないといいですが

『定期検診でついでに・・・』

まさしくこの水曜日に同じことをしようと

もくろんでいるのですが・・・

 今年は花粉が多く飛ぶとか

 そのせいなのか

 娘は目のかゆみを訴えだし

 上2人は喘息は落ち着いているものの

 鼻が・・・

 つられるように私は

 “接触性皮膚炎”が久しぶりに・・・出て

ひどくならないといいですね。

お互い・・・
返信する
ペコさん (ななママ)
2005-01-31 22:36:41
わたし、よく『ついでに』をやるんですよ^^;

本人いなくても「そういえば○○(名前)なんですが~みたいで△△ですよね?」とか...



接触性皮膚炎て長引くんですかね?

お互い軽く軽くがイイですね!



花粉前線2月半ばみたいですよね~
返信する