人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

感動

2006-01-15 | イベント&お出かけ

今日は従妹の結婚式だった。
しかも、結婚式に出席するのも10年ぶりだったのでわくわく。
従妹は、背も高くスタイル抜群だしTちゃんめちゃ綺麗だった~!
新郎さんもイケメンで優しそうだったし、ベストカップルだったなぁ

今時の結婚式って興味津々だったけど、仲人さんなしで
プロフィールをお互いがスピーチするのが新鮮だった。
で、キャンドルサービスもなくて、各テーブルに挨拶に来てくれて
記念撮影つーのも良かったしね。

そうそう、お色直しで着物(振袖で裾が長いの)だったんだけど
鬘じゃぁないのね。成人式の髪型みたいで
それもまた新鮮だった。
今時は神、仏前式じゃないと鬘も付けないんかな??
私たちの頃みたく形式ばってなくて、二人でゲストをもてなす
アットホームで和やかな雰囲気の素晴らしい披露宴だった。

教会で式を挙げたんだけど、ほらよく新婦の父がバージンロードを
一緒に歩くでしょ? で、新郎にバトンタッチするんだけど
見慣れた光景ではあったんだけど、親の気持ちとして観ちゃうわけ。
だから、1,2号の時もPとこんな感じで…
な~んて思うと、余計に泣けて来ちゃうのね。
勿論、Tちゃんの小さい頃や、叔父、伯母さんの気持ちを思って
泣けるんだけど、誓いの言葉も指輪の交換も全て泣きっぱなし。
いやいや。こんなに感動しちゃうとは。

最後に新婦から両親へ贈る手紙も、ただお世話になりましたとか
お涙頂戴みたいなものではなくて、お父さんお母さんでも忘れてるような
小さい頃のほんの小さな記憶を心から感謝してるから
マジ感動しちゃいましたね。
もぅ涙腺ゆるみっぱなしの一日だったけど、本当に素敵な結婚式でした。
Tちゃんおめでとう!末永くお幸せに









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動だよね (キャンディ)
2006-01-15 23:45:38
うんうん、わかるわかる

久しく結婚式はご無沙汰だよね。

若い頃は、友達の結婚式行っても感動はしなかったけど、いま行ったら号泣だろうね。  

お幸せに
返信する
いいなぁ~ (ぴたテン)
2006-01-16 17:35:32
うちも結婚式いきたぁ~い!

ないな、当分

今のってさ、手作りのウェルカムボードとか

ウェルカムベアとかあるでしょ

変わったよね

自分の時は緊張のせいかあまり泣けんかったけど

友達のでは号泣

でも、のちに離婚したし

あん時の涙、返してちょ
返信する
うは~ (みる)
2006-01-16 23:08:09
キャンディ・ぴたテン コメありがちょね うんうん若い頃とは違う感動を味わえるから結婚式っていいよ~

お料理もめちゃ美味しかったしね!

キャンドルサービスあると思ってたからさー

オヤジみたく蝋燭の芯を濡らして困らせてやろーとか思ってたのに残念どす(笑)



ウェルカムボードって各テーブルにあんの?(無知)

入り口に二人の思い出のスナップ写真が飾って

あったけど、それのことかなぁ?

最近じゃすぐ離婚するからって式にお金かけないらしいよね?

ホンマにあん時の涙返して~とか思うけど離婚しちゃうつーのもご縁がなかったんだろーねぇ

おっと暗くなっちゃった(笑)

アタシ達の子供の時、結婚式はまた進化しとるんやろか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。