人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

梅雨明けw

2009-07-15 | お弁当w


ここ最近、セミが鳴き出して、そろそろ?と思いきや

例年より早い梅雨明けでしたね。

しかも、いきなり30℃超えって・・・この先どうなるんだか


夏は、好きなんですけど。 暑過ぎるのは、やっぱり嫌ですもん(笑)

お弁当も傷みやすくなるので、気をつけなくちゃね。



お弁当メニュー

ハンバーグ
エビフライ(冷凍)
生姜焼き&ピーマンソテー
ゆで卵
オクラ・プチトマト・キャベツ
ベビーベル(チーズ)・さくらんぼ
十六雑穀ごはん





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2009-07-16 21:50:04
ついに梅雨があけましたね。
朝からギラギラ太陽・・・溶けてしまいそうです。

近所の無人野菜直売所でかぼちゃが並んでいて、嬉しい季節の到来です。
夏の野菜、美味しいですよね。
かぼちゃは男性はあまり好きではないようで・・・ほぼ一人で食べてしまっているのですが、毎日食べても飽きないうまさですね。笑。

お弁当も傷みやすい季節ですから気をつけなくちゃいけませんね。
私は保冷材を入れていますが、効果あるのかな~。
返信する
Unknown (ミル)
2009-07-22 23:35:05
さちえチャンw
うちの誰かさんもかぼちゃ苦手でしたけど
年齢を重ねたせいか、かぼちゃの煮付けを
食べたがるようになりました(笑)

かぼちゃは風邪予防のほか、活性酸素を取り除いたり
ガン細胞の発生を防いで免疫機能を高める
優秀なお野菜なんですってw
なので毎日もりもり食べましょうね~♪

お弁当に保冷剤!私も入れてますw
かなり効果あると思いますよ~( ^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。