花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

10秒でできる縫わないハンカチマスクとラッパ水仙

2020-03-23 15:16:00 | Weblog
テレビで紹介されていた、10秒でできる縫わないハンカチマスクが手軽で便利なのでご紹介します。
マスク忘れたという時にも便利です。
100均で見つけた白い細いゴム紐が快適ですが、ヘアゴムでも輪ゴムでも大丈夫です!


 ハンカチは白だとマスクっぽくておすすめです。

 半分に折り、ヒダをつけます。


両端から輪ゴムをかけます。


外側を内に織り込んだら完成!

裏返して折り返し部分を内側にして使います。




こんなふうにハンカチに輪ゴムを2本引っ掛けてカバンに入れてます。
帰宅したら、洗濯です。



可愛いガーゼマスクを頂きました
温かいお気持ちがありがたいです。
私も微力でも人の助けになりたい!
新型コロナのイベント中止で、私の着付けご予約のお客さんもキャンセルが
お一人お一人が大変な時期ですね。



今週はラッパスイセンが可愛いです
花たちにも元気をもらって楽しく乗り切りたいです。
グラスに生けたお稽古作品。紫のスターチスでアクセントを





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い春休み | トップ | オンラインいけばな教室始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事