花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

長い春休み

2020-03-09 15:10:00 | Weblog
新型コロナの休校で長い春休みです。
外出しないようにと言われているけど、子どもたちを1カ月も閉じ込めておくのは、親子共に、辛いです。

午前は勉強しても昼からはずっとゲームやテレビ…塾も休校になり、体力有り余ってるからきょうだい喧嘩も…
ライブハウスで、屋形船で、スポーツジムで、感染広げてるの大人では??

おかしいよね、しんどくなったのは小中学生の親だよね〜、と先日会った子だくさんのママも言ってました。

この一連の騒ぎの中で、なんか、いろいろとおかしい…と思っている人は多いのではないでしょうか。




広々した公園で少し遊ばせました。



先週の長女の誕生日には、自然のめぐみキッチンさんのオードブルを頼んで自宅でお祝いを。いつも期待を裏切らない美味しさ

いろいろと不安な日々ですが、はやく明るい春になってほしいです!




新宮中央公園の花壇。桜ももうすぐ🌸




お稽古ではカラーに菜の花、スイートピーが春を感じさせてくれる作品でした




着付けのお稽古は、持って来られた明るい着物に紫の帯が素敵なコーディネート

お花や着物から明るい気持ちをもらって、私にとってお稽古は貴重な時間になっています

3月に入ってからは、換気、消毒ももちろんのこと、お友達と来られるかた以外は、完全プライベートで、ほかのかたとご一緒にならないよう、レッスンさせていただいています。

不安なニュースが毎日ですが、皆さまも少しでもふだんのくらしを楽しんでいただけますようにと願います






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/02/14 | トップ | 10秒でできる縫わないハンカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事