花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ANAクラウンプラザホテルでの新年会

2020-01-19 19:59:00 | Weblog
ANAホテルでの新年会で、会場装飾や着付けを担当させて頂きました。
22階の夜景が見える会場で、竹でやぐらを組み、新年らしい松や蘭などを入れました。
会場の照明を落とした時に雰囲気が出るよう、竹の中にはLEDろうそくを仕込みました。



これほど大きな会場でお花を生けるのは初めてで、準備から、当日までいろんなかたのお手伝いやご協力がなければ、
とても出来ませんでした。



朝から生け込みのお手伝いに岩国から来てくださった生徒さん。
うちは花だらけに。
会場での生け込みには、創業支援でお世話になっている、会場装飾での大先輩のマネージャーが、心配だからと、休日にもかかわらず駆けつけてくださいました。



鏡割りでは主賓の方々に羽織を着ていただくのに、男性用の羽織をたくさん調達するため、着付けの生徒さんのご協力も頂きました。

当日はお客様の着付けや、夫や自分の着物着付け、男性社員のかたにも簡単な着付けもあり、はたして出来るのか…
しかも、会場に準備で入れる時間が、前に行われる披露宴の終了時刻に左右されるという不安の中、毎日悪夢を見る日が続きました
最後は、なんとかするから、えり奈さんは楽しんで!と言ってくださった主催の山口建設さんの暖かいお心遣いのなか、無事終了しました。

着付けだけでお手伝いさせていただいた昨年とは全く違う、充実した時間でした。
初めての経験がたくさんでしたが、一生の思い出になる新年会になりました。

今回ほど、私の周りにいてくださるかたがたの暖かさを感じたことはありません!

最後に1番身近で見守り、竹の細工を1月の寒空の中、手伝い、重い荷物を運び、当日も働きアリのようにせっせと手伝ってくれた夫。当日は張り切って着物を着てくれました。いつも本当にありがとう!

いろんな経験をさせていただき、一回り大きく成長して、今年も頑張ります!
お付き合いくださる皆さまに感謝をお伝えしながら
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年元旦 | トップ | 宮園のギャラリー&カフェ木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事