愛しのボニー

元保護犬
2020年9月21日没(推定10歳)
ラブラドール・レトリバーのボニーの思い出

買ってよかったもの(洋裁)

2022-07-23 17:55:04 | つぶやき

今までクロバーの方眼定規(50㎝)を使っていましたが

(これ、使っている方が多いと思います)

わたしはロータリーカッターで裁断するので

定規は削れ 傷ついて消耗品…でした

 

動画サイトでカッティング方眼定規というのを知って即買いしました

長さは60㎝ 

マット加工されていて、透明感もありながら

このとおり黒生地でもくっきり目盛りが見えます

幅は6㎝ 厚み3㎜ 

いいもの見つけました 作業がはかどります~

 

  

書斎の整理をしていたら古い Hanada(2020年11月号)が出てきました

あんな形で命を落とされるなんて…

今でも心のどこかで信じられない思いでいます

 

安倍さんは思えば様々なものと闘ってきたのだなぁ…

マスコミとかマスコミとかマスコミとか…

わたしが脚の骨を折って入院していた時

それはもう何年も前の話…

ベッドの上でテレビを見るしかすることがなかった

 

その時ですらモリカケモリカケばかりで

あまりのくだらなさとしつこさにウンザリしたものだ

 

マスコミは今も加害者である犯人の側に立っていると感じる

某宗教が悪であり彼は被害者なのだといった論調(?)

民意で選ばれた首相の言葉は全く信じず

凶悪犯の言葉を鵜呑みにする

 

わたしは何だかそっちの思惑通りに進んでいるのを感じ

危惧している

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あの頃 | トップ | 今日の縫物 »