せせらぎの散歩道

気ままにアート。時には旅行。
その時々、感じたことをしたためます。

平和イラスト創りました

2015年07月16日 | イラストレーション

 

 

最近作ったイラストレーションです。
テーマは、平和を希求する鳩 です。
鳩がくわえているのは、巣作りのための草
ではなく、憲法9条の9です。 (^^)/9

最近の政府の動きを見ていると
軍事拡大への一途をたどっているように思います。

静かに、そして確実に日本は戦争への道に
踏み出していっているようで心配です。
70年前の不戦の誓いは、どこへいったのでしょう。
軍備増強で平和は守れません。

真の平和を求めて、平和な鳩が飛ぶ地球へ・・・
願いを込めて創りました。

(作品の無断使用は、しないで下さい。使用したい場合はご連絡下さい)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。