happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

この節目に 願うこと

2011-03-30 19:46:49 | 日記

お部屋の中では 暖かな陽ざしを感じられるのに

      一歩外にでると、やっぱり風が、肌寒いような・・・。

でも、でも

 

そこまできていますね、春

三日前のブログに載せた桜の蕾・・・今日、とっても 膨らんでいました。ピンクも濃くなっていました。

着実に 季節はすすんでいます 

 

特別に長くて 

特別に厳しい冬を乗り越えて迎える春の息吹が 早くたくさんの人々の心に届きますように・・・

 

さて、

そんな「春」ですが、お別れのシーズンでもあります。

今日をもって、長女が小1からお世話になっていたお習い事のお教室を 卒業することとなりました

 

ひらがなも怪しかったあの頃・・・

足し算も引き算も怪しかったあの頃・・・

 

今から思えば 取るに足らないことばかりで母は いつも悩んでいました。

そんなときに、沢山 相談にのっていただいたり、アドバイスをいただいたり・・・。

親子で ぶら下がるようにお世話になっていた先生

 

何より、

無口で不器用で恥ずかしがりやの娘の すべてを認めて可愛がってくださいました

なかなか自己主張のできないこの子にとっては

    自分を理解してくれる 数少ない大人だったに違いありません。

 

絶対的に安心できる、居心地のよい放課後をご提供くださっていたことを、

母として 心から感謝しています。

 

いつも見守ってくださった方との別れに際し、感じる事は沢山あるのでしょうけれど、

やはり 言葉に表すのが苦手なようで

カトリックの中学に進学する娘に ロザリオと天使のカードをプレゼントして下さったのですが、

それを 長い間、ただ じーっと見つめていました

 

来月には 入学式があります。

また たくさんの新しい出会いがあります。 

どうか、控えめすぎる娘のかくれた長所を見つけて 愛おしく思ってくださる方に 今一度、巡り会えますように・・・。

 

そして、

ゆっくりゆっくりで構いません、

自分の気持ちを きちんと相手に伝えることの出来る中学生になれますように・・・。

 

もちろん、お勉強もがんばっていただきますけれど、それも大切ですけれど

少しくらい勉強ができても

人として魅力がなければ 何の役にも立たないように思います。

 

とてつもない冬も 必ず春になるように、

季節が 必ず巡ってくるように、

嬉しいことも悲しいことも沢山あるだろうけれど、

これからの6年間が 彼女にとって実りの多い日々であることを願います。

 

幸運にも こうして家族以外にも成長を喜んでくださる方に巡り会えたことに感謝をして

与えられたすべての愛情に感謝をして

より一層の愛を 

たくさんの人々にお返しすることの出来る おおらかな人間に成長して欲しいと この節目に感じます。

 

     娘の名前は 愛といいます

 

新しい一歩を 踏み出すすべての人に 幸多いことを心からお祈りしています。

どうか明日も 暖かな一日でありますように・・・

 

今日もお立ち寄りくださって 有難うございました

ポチっといただけたら とっても嬉しいです。

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る