happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

束の間の幸せ

2011-04-04 21:52:31 | 日記

今日も寒くて・・・

そこまできているはずの・・・足踏みしています。

 

天気が良いので ご近所のおうちに遊びに行ってきました

お友達のおうちの ロングコートチワワのくうちゃん

なんだか 大きくなりすぎて いつのまにか パピヨンになっちゃったくうちゃん

遊んでいるうちに 私にニオイがついていたのか

帰宅時の ルーシーのニオイチェック、すごかったです

さて、

今朝から 長男が 高校ボート部の合宿で

     四国方面に旅立ちました

 

学校に行くときは 全然起きないくせに

今朝は 自力で五時に起きて、大盛りのご飯を食べて、身支度をして

そそくさと出かけていきました。

 

なんでしょう、この解放感

   この清潔感

   空気が爽やか

ストレスが まったく無い異次元の空間に来たようです。

玄関がきれい お部屋がきれい 

空気がきれい お風呂のお湯がきれい

いつもは5合でたりないご飯、3合でたくさん余りました。

夕食の唐揚げ、いつもは1キロ買う鶏肉、400グラムでぴったりでした。

食後は家族全員 穏やかにゆったり リビングで和んでいます。

 

・・・あら

良いことばっかり

一体彼は 何のために 存在しているのか。

気の毒ですが、とうとう 本格的に わからなくなってきました・・・

思春期の男子の 存在意義。

家族にとっては 難問です 

 

 

7日まで

この幸せを 満喫したいと思います

とはいうものの

7日に 息子が事故なく事件なく 元気に帰ってくることが

きっと 一番幸せなんでしょうけれど・・・

 

春休みも もうすぐ終わりますね

お母様方、あと少し・・・頑張りましょう

お昼ごはんに追いかけられる生活も あと数日です

 

今日もお立ち寄りくださって 有難うございました

ポチっといただけたら とっても嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ

 

 

 


最新の画像もっと見る