happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

この時期のお悩み・くすみ肌

2011-04-20 12:18:11 | 日記

風が冷たい今日・・・

 

このところ、サロンに来てくださる方、皆さんに共通点があるのです。

それは「くすみ」

日焼けしたわけではないのに、いつものお手入れを続けているのに

なんだか お顔色が冴えない

お悩みの皆さんが あまりに多く・・・。

どうしてでしょう・・・考えてみました。

 

まず・・・

若干の「日焼け」もあるでしょう。油断しがちですが、春先の紫外線は真夏と変わりません。

それから、

束の間でしたが ぽかぽかの春日和になったものですから、

身に着けるものを春物に変えたり、毛布を片付けたり、

おうちの中でいつもはいていた靴下も やめちゃったり、

何となくの春支度。

そこに 意外な低気温日が続いたので、「冷え」ていませんか。

冷えると血行やリンパの流れが悪くなり、老廃物がたまりがちです。

「ターンオーバーの乱れ」も くすみにつながります。

 

我々くらいの大人になりますと、お手入れをしないと透明感のあるお肌は維持できません

ということは お手入れされた肌と 洗いざらしのお肌では すごい差がでるということです。

透明感さえあれば、

少々のシミもシワも目立たないものです。

 

くすみのないお肌のためにおすすめすることは・・・

紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めと粉おしろいで日焼け対策

身体を冷やさないようにする、入浴・食事・睡眠の質を向上を(正しいターンオーバーを目指します)

 軽い運動も効果があります

乾燥しないよう、ローションで水分をしっかり補給(コットンでこするとお顔が黒くなるので手でしみ込ませます)

 美容液・仕上げのミルクも忘れずに

肌をこすらないよう、上質のオイルやクリームをつかって マッサージをするのも効果的

 内側から外側に、あたたかい手のひらで行います

 

どれも慣れてしまえば 平気なことばっかりです。

年齢が進めば その分手がかかるのは 仕方の無いことですから・・・

 

  寝すぎもどーかと・・・

透明感のある明るいお肌で 「」を迎えたいですね

いいこと いっぱいありそうな気がします

 

お立ち寄り下さって有難うございました。

よろしかったらこちらも

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る