happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

都路里のパフェ

2010-09-14 17:22:36 | 日記
↓応援いただけたら嬉しく存じます



なんだか少しだけ涼しくなってきちゃった??

なんて感じた今朝・・・


秋物の小物も そろそろ気になる頃・・・


お友達と JR京都伊勢丹に お買い物に行きました

お洋服も見て回りましたが、なんか・・・

まだ暑い

ニットを買う気がしないのです


クローゼットの中身はそのままに

なんとなく秋っぽく装うために、

「今日は 小物を買おう


結局、アニマル柄のストールを購入しました


シンプルなブラウスやニットにデニム・・・

いつものスタイルでも これを巻いただけで 

急に秋っぽく見えちゃうのが不思議


おしゃれが楽しい季節になりますね、楽しみです


さて・・・

京都伊勢丹には 都路里という行列のできるお店があります。

昔は 祇園にしかなくて大行列でしたが

今はもう、全国区ですね

伊勢丹でも週末なんかは 大行列ですが、平日の早めのお時間に行くと

大体 すっと入店できます。


今日は お腹もぺこぺこでしたので、

単品のパフェでなく、茶そばとパフェのセットをよばれました



セットのパフェは 選べません。

白玉パフェと決まっています。


「白玉パフェには 小豆が入ってないから悲しい

都路里パフェも茶茶パフェもあんなに美味しそうな小豆が入っているのに~

とお悲しみのあなた  

・・・いらっしゃるのか存じませんが


「50円払えば オプションで美味しい粒あんをインしてくださいます



意外と認知されていない事実


お蕎麦もコシがあって とっても美味しいのです


ちょっとした軽食みたいなもののこと、

京都では「むしあしらい」というのです

虫さんのお腹にちょうどいいくらい、っていう意味でしょうか

可愛い言葉です


虫とは程遠い、私のお腹もお蕎麦でふくれて

パフェで別腹もふくれて

大満足



いつもいつも

食欲に負けて、撮影をわすれてしまう卑しいわたし・・・


今日も、お蕎麦が運ばれてきたまでは冷静だったのですが、

パフェがきて・・・

普通にしばらく食べてしまい・・・


「あ~~~また撮影前に食べてしまった~


急いで手前の食べかけて だらだらに崩れた面を隠そうと

おもむろに回転させて

何も無かったように撮影をしました


ほんとの白玉パフェは もっとのっぽさんです

「そやけど 美味しい~



今日も楽しい一日でした。

あれもこれも全部 パパのおかげです。

ほんとはわかっています。有難う

明日もどうぞ 元気にお仕事頑張ってください

ランキングに参加しています。
クリック頂けたら 嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2010-09-15 22:01:22
パフェもおそばもおいしかったね。やっぱり京都駅前あたりまでいくといろいろ目新しいものが見れて楽しいね。思いがけず関大の応援団とチアガールのイベントが見られてよかったわ
返信する