happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

ハンドメイドのアクセサリー(21)

2010-09-16 10:14:59 | アクセサリー
↓応援いただけたら嬉しく存じます



突然ですが・・・

我が家のリビングのカーテンを

5年間もの間 まとめ続けてくれた「タッセル」が

先月 ちぎれました


カーテンを作ったときに付いてくる、とも布のタッセルが気に入らず、

インテリアのお店をまわって 気に入って購入したタッセルでしたのに


また 探さないと・・・

と思っていたところ

思いついてしまいました

「作ってみようかしら



カーテンは ベージュで地模様がある、分厚いめの生地ですから

それに合わせて

クリーム色とつや消しのゴールドの大きいビーズと

太目のリング状のチェーンを選びました。

真ん中のビーズにだけ ゴールドの座金で華やかに



ドキドキしながら カーテンをまとめてみましたら・・・

「なかなかの仕事ぶり
   しっかりまとめてくれています


しかも・・・

なかなか・・・

可愛い


心配していた 耐久性ですが、

出来るだけ 太いピンと 太いチェーンでつないでいますから

普通に使用する分には問題なさそうです


やっぱり ものづくりは楽しい


しばらくは お友達のお家に伺っては

「タッセルつくったげよかー」

「つくったげよかー」

「ねぇねぇ タッセル・・・」


親切の押し売りに励みます


ちょっぴり涼しくなりました。
今日も みんなが元気に過ごせますように

ランキングに参加しています。
クリック頂けたら 嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村


















最新の画像もっと見る