ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

カチガラスと野いちご

2019-05-17 08:12:12 | Weblog
  初夏のこの時期、我が家の庭には真っ赤で小粒の可愛い野いちごがあちらこちらに自生します
   
  この前、その野いちごをついばんでいるカチガラス を偶然に見かけました
でも葉っぱの奥の茂みの中のは見つけられないらしくてよく見るとまだ真っ赤でジューシーそうな野いちごがたくさん
   
  ならばと...こんなサービスを
  
  カチガラスから見えやすいように、摘んでデッキの手すりに並べて見ました

並べた当日は食べに来るどころか姿さえ見かけず...そのまま翌日の朝。...まだそのままです
「何かのトラップと思ったか?」な〜んて思いながらも...いくら私でも1日中見張っている程暇ではない

そしてその日は1日お出かけしてその事はすっかり忘れていましたが夕方...フト見てみると...なくなってました〜

周りを見ても落ちてないので多分ついばみに来たんでしょうね〜
なんか可愛い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿