ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

その頃ハッピーは...

2010-06-03 17:48:25 | 神戸旅行
さてさて..私とももが神戸でな旅をしている頃、我が家ではこの人が...

      「...お父しゃん...」

   「お母しゃんとももはどこに行ったですか?」

    「今日はパパっちと2人きりですね...。」

   「ちゃんと、ご飯お願いしますよ

ハッピーが1人ぼっちにならない様に主人のお休みが2日続いてる時を狙っての旅行だったのでさほど気にはしてなかったんですけど...やっぱり、私とももがいないというのが気になってる感じらしかったです。
なので、翌日は...主人が近くの公園にハッピーを連れて行き、大好きなボール遊びをしてあげたみたいです。

  「パパっちと2人でのおでかけ、初めてだね~






すごい格好 パパっちに遊んでもらえて良かったね~


この2日間、常に私達を探してるかの様なハッピーだったそうです。
ごめんね、ハッピー。...でも、甘ったれのあなたとはパパっちが一緒じゃないとどこにも行けません事よ

駅まで主人に迎えに来てもらい、家に着いてまずは主人からリビングに入り...続いて...そ~っと私が顔を出し、ハッピーと目が合った時の一瞬動きが止まった表情には主人と大爆笑でした 
今度のお休みにはみ~んなで公園で遊ぼうね


ももと神戸旅行・3

2010-06-02 17:06:57 | 神戸旅行
ももとお昼寝し、そろそろ陽も翳ってきたのでまた散策開始~

異人館通りをウロウロ... まだまだたくさんの人で賑わってました~

前回もここのパンやさんで買った気がする めっちゃ美味しいのダ

さてさて...そろそろ夕食の時間~ と言う事で、この日はホテルの1Fのドッグカフェ『キャンディ キャンディ』で頂きました~

カントリーチックなカフェでもろ、私好み

ももも、おりこうさんでおつきあいしてくれました~

   まずは... 「もも、かんぱ~い

    大好きなサーモンは前菜で付いてきました

  そして、これ~ 神戸牛なり~
カフェでは『お1人様』でしたが、ここのオーナーさん(若くて美人でしたよ~)や、カフェでお食事中の方とペチャクチャペチャクチャ すごく楽しいお食事でした。

「食べたり、おしゃべりしたり...付き合うのも大変

    そして翌朝~

     「おはようごじゃいます!」

   ...もも、ごはんを食べません...

「早く食べなさい」ってウルサく言うと、クレートの中に入り込んじゃいました ハッピーがいない旅行の時はいつもこうなんです...。きっとハッピーのするどい視線にさらされてないと食べる気がしないのね... な~んて!
この後、ちゃんと手から食べさせました~

「おき替え完了 今日はどこ行くの~?」



今日はシティループに乗って、昨日とは違うルートで神戸観光しますよ~

シティループ待ちのももちん。公共の乗り物の時はバックin。

「コラッ!バスの中では顔も出しちゃいけないんだよ、ももちん

    「だって~~~~




海側を楽しんだ後は、山側に移動~。1日乗車券をフル活用で移動も楽チン

オープンカフェでちょっと休憩 このブドウジュース、ワインになる一歩前の貴重なジュースです。...の宣伝文句につられ、ここに来たらいつも飲んでます でも、ほ~んとに100%で、おいしいの~

異人館の一番高台にある『うろこの館』 ここは館内もワンコですよ。

中央の窓からももが見てる景色は...

スバラシイでしょう~ 右の方にポートタワーがあるのが見えますか~?

神戸では超有名な『西村コーヒー』。いつか...いつか...


新神戸駅の前でクマのトピアリーと一緒に

一泊二日のプチ旅行だったけど、今回もじゅ~ぶんに楽しめました~
ももを介して、全然知らない人とおしゃべりがはずんだり、情報交換したり
また、どこかに行こうね、もも

さ~て、私達が神戸で遊んでる頃、我が家に残されたハッピーは...。
明日はハッピーのお留守番編です~

ももと神戸旅行・2

2010-06-01 06:26:21 | 神戸旅行
ハーバーランドから三宮方面に向かう道すがらには神戸の街並に合ったおしゃれな飾り絵や建物がたくさんあり、見てるだけでも楽しい~








     


チェックインの為にホテル『北の坂 神戸』に帰って来ました。このホテルは市街地にあり、異人館にも徒歩5分、さきほど行った海側にも徒歩圏内で歩いて行けるという、立地条件ばっちりです お部屋もとってもきれいだし、1Fはドッグカフェになってます

  ホテルのロビーの冷たい床が気持ちいい~

お部屋にはワングッズもちゃんと用意されてますよ

「ボールがあるけど、ランには行かないんだって



ホテルの隣のカフェの前に置いてあった置物めっちゃ笑えるでしょう~ 私、かなりツボにはまっちゃいました~



  異人館と言えば...これが有名ですよね!

      とんがり屋根の『風見鶏の館』


異人館広場にはたくさんのオブジェが並んでいます。
その異人館広場の一角にこんなお兄さんがいました。このお兄さん、単なる『似顔絵かきのお兄さん』ではありませんよ。その人の名前と顔を見て、お兄さんのインスピレーションで言葉を書いてくれるんです。

もももお願いして見る事に! (きっとワンコ相手は初めてだったよね

    「アタチ、ももよ

お兄さん、一生懸命書いてくれてました。はっ!と気付くと回りはギャラリーでいっぱい きっとワンコ相手っていうのが珍しかったのかも~

   「何て書いてあるの~?」
出来上がりを見て、私めちゃめちゃ感激しちゃいましたよ (最後に載せるので良かったら見て下さいね!)

さすがに疲れて来たので...いったんホテルで休憩~


もも、ひたすら爆睡してました~




   ももが居ることだけで心が癒される
   そんな存在に ありがとう
   そしてこれからも
   おおくの人々に
   光を与えて...

ももと神戸旅行 1日目

2010-05-31 20:03:37 | 神戸旅行
今年も、ももと神戸に旅行して来ました~ ももとの2人旅行はこれで何度目かしら... 京都に行ったり、神戸に行ったり...
神戸へは新幹線で約2時間。今はまだ博多で乗り換えなので結構大変なんですけど、もう少ししたら我が町にも新幹線が停車するので(九州新幹線)神戸までも、京都までも直通なのですごく楽になりますね~

さてさて...

   新神戸駅に到着しましたよ~


   ももも、もう慣れたものです
荷物は宅急便で送ってはいたものの、手荷物(クレート等)を預ける為にいったんホテルへ向かい、それから『神戸散策』の始まりです~

ももとテクテクテクテク歩いて、『南京町』にやって来ました~

趣のある門構えですよね~ 私はこの門を見るとお腹が空いちゃうんですよね~。「さぁー 何から食べようかな~

南京町・中華街の入り口には、こんなにかわいいの自販機が

 この日も長蛇の列で買えなかった...老祥記の豚まん

神戸の主要観光地をまわってるシティーループ。私達は初日には利用しなかったけど、1日乗車券(乗り降り自由.650円)の他に1回乗り・250円でも乗る事が出来ます。神戸の街にすごく合っててかっこいいでしょ

ポートタワー。つい最近、リニューアルしたみたいですよ。

  イベントがあってました~

  モザイク遊園地の大きな
  
   ハーバーランドでのもも




   そして...ランチをしたのは...

DOG DEPTプロデュースのドッグデプトガーデンカフェ。(モザイク1F)




    おいしそうでしょ~ チキン大好き

ももにもミルクを注文してあげましたよ~ 新幹線、頑張ったもんね~

   とってもきれいな青空

この黄色い船みたいな乗り物は『水・陸兼用』。陸地では普通に車、海では船に早代わり

   このキャラ、ドナルドみたいでかわいい


メリケンパークではみんな思い思いに過ごしてましたよ~

   震災後地が公園の一角にそのまま残されてます。


あの自然の脅威と犠牲になられた方々の無念さをいつまでも忘れずに...って事ですね。

歩き疲れたももちん...木陰でグロッキー



  さぁ~、この後、私達が向かったのはど~こ~だ

神戸旅行 (3日目)

2008-03-18 16:50:38 | 神戸旅行
今日もとってもいいお天気です。
今日は海側、ハーバーランド方面にお出かけします!...でも、その前に...。

  ジンナイと紀香ちゃんが結婚式をあげた『生田神社』にお参りで~す☆ 
    ももは何してんだか...。
    「もも、海だよ~
     「晴れてて良かったね~
  「ねぇ...あっちにも行ってみようよ~!」byもも

メリケンパークで海を見ながらの~~~んびりした後は、シティループに乗ってまた北野へ...。
そろそろお腹も空いてきたので異人館の近くのカフェでランチしました。
お天気が良かったのでテラス席がとっても気持ち良かったです~。
    ももにもお水を頂きました~。ありがとう♪

今回のももとの神戸旅行は2回目という事もあり、気分的にもちょっと余裕の旅でした。
もも連れなのでさすがに”レストランで神戸牛ー!!!”ってわけにはいきませんでしたが、食べましたよ...神戸牛のハンバーガーとカレー!

    これから暖かくなって、ワンとのお出かけも楽しみですね!
    今度は家族4人でどこかにお出かけしたいね~、ももチン♪

神戸旅行 (2日目)

2008-03-17 18:34:33 | 神戸旅行
この日は昨日の大雨とはうって変わって朝からめちゃめちゃいいお天気です!
旅行気分も高まります~☆ ももも自分のう○ち袋とビスケットを入れたリュックを背負って、行く気マンマンです!!!

今日は、ちょっと足を伸ばして『宝塚』までLET'S GO!
『タカラジェンヌの街・宝塚』までは、電車で約30分位。(途中、乗り換えです。)
駅を降りると『宝塚大劇場』まで、『花の道』という通りが続いています。
   『宝塚大劇場』のすぐ横には、あの狭き門『宝塚音楽学校』がありました。
 
門の前には宝塚ファンの人達がた~くさん並んでいました。...が、興味のない私は、素通り...。
     ももと私が目指すのは『宝塚ガーデンフィールズ』のみ!(笑)
『ガーデンフィールズ』内にある、と~~~っても大きなPET SHOPの前で!
ドッグランのすぐ横にあるレストラン。もちろんワンOK! ハンバーグがと~ってもおいしかったですよ♪

『ガーデンフィールズ』はドッグランと、大きなペットショップと、英国風ナチュラル庭園、レストランがある複合施設です。
しか~し、神戸まで来てドッグランで遊ぶ気も時間もない私。
一回りした後に神戸市内に戻る事にしました。

それから...30分後...神戸の街に戻ってきました~☆
      「え~~~っと、ここはどこかしら?」
      ここは『旧居留地』っていう所を通って~
    「『南京町』っていう所まで来たんだよ~。」
        『南京町広場』
この近くの『老祥記』というお店の、おいしくて超有名な豚まん...楽しみにしていたのに、とてもとても...買えるもんじゃ~ない!
ただでさえ観光客が多い南京町、しかもこの日は土曜日...もんのスゴイ長蛇の列が出来てました...。
ホントに人が多くて多くて、ももが踏まれない様に抱きかかえていましたが、「この人込みには絶えられん!」という事でホテルのある、北野に引き上げる事に...。


北野の異人館通りでは、こじんまりとしたかわいい雑貨やさんを見て回ったり...
          公園でのんびりしたり...
ホテルのお部屋でくつろいだり、明日の計画を立てたりと...ゆっくり過ごしました♪

ももと神戸へ...♪ (1日目)

2008-03-17 17:38:33 | 神戸旅行
先週末、二泊三日で新幹線でももと神戸旅行をして来ました。
去年の5月に続いてのももとの二人っきりの神戸旅行です。いやぁ~、実に楽しかったです♪

金曜日...この日は残念ながら九州も神戸も大雨のお天気!
前日に荷物は送っていたものの...手荷物とゲージと...そしてももが濡れない様にスリングで抱えて...傘さして...やっとの思いで新神戸からホテル『神戸 北の坂』までたどり着きました!



ホテルの部屋で休んでいると...少しだけ雨が止んだので、歩いて5分の所にある北野の『異人館』辺りの散策に出掛けました。
あれだけの雨が降った後だからさすがに観光客はちらほらでした。

この日はもももお疲れ、私もお疲れで(笑)...随分と早くから寝ちゃいました!

神戸旅行、最後の日!

2007-05-15 08:09:48 | 神戸旅行
今日は1日乗車券を買って、シティーループでお出かけします。
↑はまだ眠たそうなももチン。ボケ~ッとした顔で...

シティーループを待っています。
神戸市庁舎前にある『花時計』。昭和32年4月からここで時を刻んでいるそうです。
神戸市庁舎1号館24階は展望ロビーになっていて、誰も入れるそうですよ!
「でもね...アタチ達ははいっちゃダメなんだって!」
いたる所にあるオブジェ!!いかにも神戸らしい★
ちょうどこの日は『神戸まつり」が行なわれていました。
とってもいいお天気でたくさんの人がいました。(私ともももその中の2人~。)
南京町広場に昼だけ表れる神様!さわると幸せになるという言い伝えがあるそうです。
これが超有名な『老祥記』の肉まん。
これ、こう見えても一口サイズなので(握り拳より小さい)のでぺろり!と食べちゃいました。
肉汁がジュア~ッ!として、もうホントにおいしかったです~♪
『パンダ』という名前のジェラート。
パンダが食べている笹の葉のアジがするというのでどういう味かと...。
...ふつ~うに、抹茶の薄い味でした!(笑)
シティーループ待ちのもも、バッグイン!
(前回、布製のバッグで乗車した時に係りの人から犬はバッグから顔を出さない様に注意されていたので今日はちゃんとしたドッグキャリーで乗車しました。乗車中はバッグインです!)                
新神戸駅のホーム   私達の乗る『ひかりレールスター』はまだかな?
ももと二人っきりの神戸旅行、お天気も良くてとっても楽しかったね!
家での散歩の時はちょっと歩いただけで「もう歩かん!!」って甘えて座り込んじゃうももなのに、あの坂道や長い時間をすっごく頑張って歩いたね。
新幹線のゲージの中でもホテルの部屋でも静か~にしてて、えらかったね!
ももとだったらどこにでも行ける自信が着いたよ!また、行こうね。。。

ももとの二泊三日の旅行は本当に楽しかったです。
行く先々でももを見て話し掛けてくだった方々、親切にして下さった方々、本当にありがとうございました。(ワンを連れているとみなさん気軽に話し掛けてくださいますよね~♪)

旅行中に私が注意した事はただひとつだけ、『決してリードを外さない』という事でした。
トイレに行く時も一緒でした。(笑)
もちろんコンビニやおしゃれなレストランには犬は入れませんので当然、私も入りませんでした。
「すぐ出てくるから前に繋いでおこう!」なんて...絶対ありえませんよね。

※後談...超、超、超、超、超、甘ったれハッピー。旅行から帰って来てリビングを開けた途端 
      に狂った様に飛びついて来ました!!





ももとの旅行 2日目

2007-05-13 19:29:27 | 神戸旅行

今日も朝からと~ってもいいお天気です♪
何だか、楽しい事が起きそうな気分です~。
神戸観光の足、”シティー ループ”。
北野、旧居留地、南京町、メリケンパーク、ハーバーランドなどなど、神戸都心エリアの主要スポットをめぐります。10~15分間隔で運行しています。1日券(乗り放題)650円と1回券250円があります。
ちょっとレトロな外観で神戸の町並みにとってもあってておしゃれでしょ~☆

私とももは今日はこのシティーループに乗って、まずは北野から一番遠い”中突堤という停留所へ...。
停留所でシティー ループ待ちのももチン!  
 バッグの中にすっぽりと入ってます。(笑)        
「バス、まだ~???」

「アタチ、今、お船に乗ってるのよ~♪」
そ~なんです。『中突堤』で降りて、神戸港からクルージングにお出かけしたんです~。
とってもいいお天気で真っ青な空と潮風が気持ちいい~...のハズの私とももだったのですが...な~んと、このシーバス、大阪から課外で来たという小学生の軍団と乗り合わせてしまって、すんごい賑やか!!!と言うより...うるさい!!!(笑)
おまけにももを見つけて「かわいい~!!」「いくつ~?」「女の子~?」「名前は~?」の質問攻め!ひとつのグループが去って行くと、また別のグループがやって来てまた同じ質問!(笑)
ももを抱いていた私は...ももに群がる小学生でう、う、海が見えない!!!
45分のクルーズ、最後の5分で「ハーイ!!みんなぁ~、もうすぐ降りるよー!!」の先生の声に小学生が戻っていって、ももようやく解放されました!
          私も慌てて船上からパチリ!
    何でもいいからとにかくパチリ!
私達が乗船した、神戸港めぐり『すずかけ』が停泊しています。
メリケンパークに堂々と建っているポートタワー。かっこいい!!
メリケンパークにて! 遠くに見えるのは『神戸メリケンパークオリエンタルホテル』

メリケンパークでのんびりした後はこれまたのんびりと散策しながら徒歩10分で南京町へ。

『千と千尋の神隠し』でのシーンを思い出すのは私だけ...?!南京町広場

豚まん発祥の店。いっつも長蛇の列でなかなか買えません...豚まん...。(涙)

南京町では何と行っても食べ歩きが最高!!
私も”揚げ餃子”や”神戸コロッケ”などを食べながらお店を見て回りました。
そして...ワンOK!という、すご~くラッキーなラーメン屋さんへ...。

  「えっ?!まだ、食べるの???」
         「ヤレヤレ...」

南京町で、たら腹食べた後は一路、北野を目指します。
南京町からは徒歩で約30分位かな...?

これは”白ぶどうジュース”。
ワインになる前の貴重なジュースだそうです。とてもおいしかったです。異人館で頂きました。
「アタチはお水がおいしい~☆」ゴクゴク...
そして、再び『ホテル 北の坂』に戻って来ました。

さすがに歩き疲れた私...ついつい部屋のベッドでうたた寝...。
「おーーーっと!」気が付いたらもう...2時間も寝ちゃってました。(笑)

さぁーーーっ!!!また、出かけるぞーっ!という事で...

ここは『メリケンパーク』。午前中はクルージングしただけで素通りした場所です。
広~い芝生があったり、海を見ながらゆったりのんびり出来る場所です。

ここ『メリケンパーク』には、あの阪神、淡路大震災で崩壊した岸壁を当時のまま保存してある、『神戸港震災メモリアルパーク』というのが一角にありました。

モザイクガーデン前の船着き場前で、もも...何思う?!(笑)

そろそろ夕暮れ近くなってきて...
本当は神戸港での夜景を見たかったのですが暗くなると帰りが怖いので帰る事にしました!

私達が泊った部屋は「シングル」。お部屋は大体こんな感じです。
ドアは二重になっていて飛び出さない様になってて安心~。

私が宿泊先を選ぶ時に絶対に譲れない条件として『清潔かどうか!』という事です。
部屋が豪華だとか広いとか...そういう事は清潔かどうかの後の問題です。
以前、九州のある旅館(ペット大歓迎とうたってある)に泊まった所、部屋のイスには毛がからまってるし、畳みはしみだらけ、エアコンの吹き出し口にも毛とゴミだらけでとても使えない...という、とても悲惨な宿を経験した事があるのです。(何とこのお宿、ペット大歓迎のお宿にエントリーしていました!ひぇ~~~~!!)

それからはネットや雑誌の口コミで念入りに調べる事にしています。
もちろん、今回もかな~りチェックしました。
その結果...私は神戸に来た時にはこのホテルをまた利用させて頂こうと思います。お部屋の隅々までとても綺麗でした。匂いも全くしませんでした。
また、私と小型犬1匹ならシングルの広さで全然OK!です。(あまり広いとワンに目が行き届きませんしね!)

さ~て!!今日もいろんな所に行って楽しかったね!
もももすご~く頑張って歩いたね★ ももが一緒だからすごく楽しいよ♪
明日もきっと楽しい事が待ってるよ。おやすみ~。