ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

miyakojimaへ (4/18)

2023-04-29 00:00:00 | 宮古島・石垣旅行

宮古島2日目

この日は北部の池間と来間方面へ 全くの逆方向だけど宮古島は小さい島なので全く問題なし

(ってか...運転しないくせにえらそうに言うなってハナシよね

まずは、ちょっとベタですが『雪塩製作所』へ。以前食べたここの雪塩ソフトの味が忘れられない

(ソフトとサイダーの後ろに見えるのが池間大橋です。)

一応これでも主婦なんで塩やらハーブソルトなど興味あるものがたくさんで色々と買いましたが...どこに行っても買えました(スーパーでも、空港でも

この後、池間大橋を渡り『ハートロックの岩』を探しにイキツビーチに行きましたが全くわからず、根性なしの私は暑さのせいで早々に諦めました

池間方面で行きたかったカフェがここ、『OHAMAテラス』 カフェの高台にある見晴らし抜群の席。私的にはこのカフェからの景色がこの旅行でナンバー1です

色々と写真を撮っていたらカフェのお姉さんが「この下のビーチがとっても綺麗ですよ〜」と、宿泊者専用のチェーンを外してビーチまでの小道を教えて下さいました。

息を呑む美しさってああ言う事を言うんでしょうね。ホントに美しかったです

今度またいつ来れるかわからないけどこの海はこのままいつまでも変わらないでほしいと思います

この日のランチは『HARRY'S  Shrimp  Truck』

とってもかわいい黄色のBUSのキッチンカー    バスの前の庭には広い屋根付のテーブル席もあるし、綺麗な芝生の上で食べるのもアリでそれぞれ

人気ナンバー1のガーリックシュリンプ めっちゃ美味しかった〜

順番待ちのカードもめちゃオシャレですね〜

続いては『来間島』

北部から一気に南下して来間大橋を渡れば来間島です。

ここではウチにいた時から楽しみにしていた雑貨屋さんがあるのでワクワクしてお店に行ったのに...なんと、クローズ

仕方ないので...看板だけでも...

hakoniwaさーん、”不定休”は困りまーす

この後は『来間島』と言えば私の中では『楽園の果実』さん...と言うわけで...今回も

今の季節はメロンパフェ  でも、マンゴーパフェが上手いんだな〜 (カフェ巡りばかりでお腹パンパン

では”腹ごなし”に徒歩で数分の所にある”竜宮城”..もとい...”竜宮城展望台”へ登りましょう〜

展望台から見える来間島大橋。海の色のグラデーションが凄い

この後は平良地区に戻り、お土産ミッション(=頼まれ物)の買い物をしたり、『くになか商店』で天ぷらをGETしたり、改めましての宮古空港に行ったりして過ごしました。

旅行先でのご当地スーパーに行くのが楽しみな私 この日の夕食はホテル近くの”サンエー宮古店”で買い出し

沖縄ならではの物が普通に陳列してあって我が家用にも数点購入しました

そして旅行3日目の明日。何回スマホを見ても変わらず雨、雨、雨

絶望的観測のまま...ベッドの中へ〜

« miyakojimaへ (4/17) | トップ | miyakojimaへ (4/19) »

はーと岩 (紅茶)
2023-05-28 05:34:09
昨日3泊4日のツアーから帰ってきました。
4日間とも からっとした良い天気に恵まれ
奇麗な海をいっぱい見てきました。
1日フリーの日はレンタカーで回ったけど
とんがりさんのブログにあったおしゃれなカフェは行けなかったです(>_<)

ホテルから歩いて行けたので
はーと岩を見てきました。
本当に♡に見えましたよ~
うえのドイツ村を通って行きますが
干潮の時にしか見れないそうです。
とんがりさんが次に行くときは見れると良いですね。
帰りの宮古島空港でケージ?を預けている方がいたので
うらやましかったぁ~(*^-^*)
ハッピーちゃんとももちゃんも宮古島に来たのね~って思いながら見てました。
はーと岩違い(*^-^*) (紅茶)
2023-05-29 04:45:34
私の見たのはシギラビーチのでした(><)
池間にもあるんですね♡
Unknown (紅茶さんへ)
2023-07-03 09:50:06
お返事が遅くなってごめんなさい
もも達がいなくなってなぜかパソコンに向かう頻度が減っちゃいました

宮古島旅行、お天気続きで本当によかったです
お天気だと海の色が濃くて綺麗ですよね〜

空港でのワンコ、私も同じ事思ってました。
本当に羨ましくて軽く嫉妬しちゃいました
いま思えば宝物のような毎日だったんですね

紅茶さん、今度はご主人とぜひ九州にもおいでください
何にもないけど温泉と自然だけはたっぷりと満喫できますよ〜
張り切って案内しちゃいます